■ 英語版リリース

今日はタナバタですってよ!

さて、先月の話になりますがDLsite様にて英語版をリリースしました。
解説文が英語なだけで中身は同じですけど!
まぁエロスもRPGもアニメも世界共通さっ!

英訳はスタッフさんにオマカセしちゃってるのですが、
改めて中二並の我が英語力で読み解くとなかなか味わい深いものですね。
おにゃもん が monmusu に書き換えられてたりw
サークル英名はアトリエHGCなのにヒゲシスタジオだったりw

そんなこんなですがよろしくお願い致しますん。
海外ビトにも楽しんでいただければこれ幸いなのです。

■ V!V!V!

新作スパロボVですってばよ!
VなのにVガン・コンVが出ないってのは皆が突っ込むお約束。

ってかまさかのヤマト噴いたwwwいや好きですけどね!
ついに登場したマイトガインが嬉しいです。
勇者シリーズは我が青春!

あああバンクシーンがいま見ても惚れ惚れするんじゃあ……。

■ DQ無双2

DQ無双ことドラクエヒーローズ2出ましたね!
でも手を出してません。
だって今作もロトシリーズハブられてるんだもん(血涙)
(単純にゲームやっとる暇が無いせいもあるんですが)

ローレサマルムーン3匹使えないとかさ!
エロ同人的に♀戦士僧侶賢者も居ないとかもう絶望しかないでしょ!?
これじゃUC系をばっさりカットしたガンダム無双みたいなもんだよ!

ゲーム自体は楽しそうなだけにもったいない。
次回作でこそは参戦を期待して止まないんだぜぇ。。。

■ ぐでぐでぷーん

あたたかくなってきましたねぇー

■ 載りましたん

月刊メガストア5月号の同人ソフトコーナーにて 「おにゃもん2」を紹介いただいてしまいました!
誌面で見るとまた感慨深いものがありますねw
場所は65ページよー。わーい!

■ アイスおいしい

次回作はツクールでまっさらからのスタートをするか
マイシステムの流用を続けるかお悩み中。

あ、世界樹5情報解禁されましたね楽しみでっす。

■ にがつ

ついにパッケ版おにゃ2が出ましたが皆様のお手に届きましたでしょうか?
どうぞ可愛がってやってくださいましm(_ _)m

最近はずっとRPGツクールMVいぢくりまわしてます。
裏を返せば次回作に着手してないって事なんですが(汗
まぁ次は軽ーいモノになると思います。
もう4年もかかる制作はいやなんじゃーw

そんな近況。このすば楽しいれす(^q^)

■ パッケ版の再告知



Win8.xでもWindows Updateにて不具合修正されたのであらためて告知をば。
いよいよパッケージ版のリリース日が迫ってきました!
2/5頃より全国の同人取扱いショップ様にてお求めいただけます。

パッケ版は出荷時点でVerが古いので修正パッチを当てて遊んで下さいね。
それではどうぞお楽しみ下さいまし!
パッケリリース前に修正されてホント良かった(汗)

■ 例のエラー対応状況

前の記事にしましたFLASHシーンが白画面で止まる不具合の続報です。
どうやらWin8以外のWindowsはIEの更新FLASH ActiveXインストーラ
適用で改善されるようになったみたいです。

しかしWindows8.xはまだ未対応のようです。
ウチのメインPCもWin8.1なので治ってません/(^o^)\
次回Windows Updateで対応されるらしいですが→参考記事(窓の杜)

動作確認にWin7のサブPCをネットに繋いだら200個近いセキュリティ更新を
させられて1日潰れるし、もう踏んだり蹴ったりッス(´Д`;A)
ということで、どうぞよろしくお願いします。

■ 新年のご挨拶

今年もよろしくお願い致します。
◆重要なお知らせ◆
12月末のWindows Update IEやChromeのUpdateを適用すると
ゲーム内Hシーンが白転したままになるケースがあります。
「おにゃもん2」、「勇者一行ゲットだぜ」共に発生します。
終了ボタンでシーンから抜ける事はできますがH覚醒の選別ができません。

過去のOSイメージの復元Flash.ocxを旧Verに差し替える事で治りますが
PCに詳しくない方は今後のアップデートによる対処をお待ち下さい。
ご迷惑をおかけしてすみません……ってか勘弁して orz

さてさて、「おにゃもん2」のパッケージ版ができました (^q^)ノ
2/5頃より全国の同人取扱いショップ様にてお求めいただけますよっ!


パッケ版は出荷時点でVerが古いので修正パッチを当てて遊んで下さいね。
それではどうぞお楽しみ下さいまし!

■ バージョンUPしました

「おにゃもん2」バージョン1.15(12/26更新版)のお知らせです。

◆ patch.zip (右クリックメニューからファイルの保存をお選び下さい)
解凍した中にあるpatch.xp3を起動exeと同じ所に置けば適用されます。
メニューのヘルプ>バージョン情報で1.15に更新されてるか確認下さい。

アイテム図鑑が100%にならないバグを修正しました。
大昔にテスト環境で直したつもりになってリリース環境へ反映し忘れてたんや…。
切羽詰まってたんや…。今もギチギチに詰まってるけど…。ホントすみませんorz

何かありましたら ※ バグ報告 ※ にお知らせ下さいまし!

■ 一段落

「おにゃもん2」リリースして2週間。落ち着いてきた、かな?

3ヶ月前に怪我したつま先、ちっとも治ったように見えないと思ってたら
親指の爪が丸ごとベロンと剥けましたw
下には生えたての生爪ががが。
ニンゲンも脱皮するんですね!ビックリ!

サークル的には落ち着きましたが他が忙しくて師走はまいっちんぐです。
RPGツクールMVいじくり倒したいのにヒマがないんじゃあ……。
俺、コイツでSRPG作りたいんだ。……っとフラグを立てつつ良いお年を~。

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 -2017年09月- 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード