■ バグ報告

報告がありましたらコメント欄かメールでお知らせ下さいまし。

・Windows8以降のOSでHシーンのFLASH動画が暗転したままになる
 →FLASHの旧バージョンで起きる現象のようです。
  Windows UpdateなどでFLASHを最新バージョンにすることで治ります。

・「flash.ocx が必要ですが、このバージョンのWindowsにはもう含まれていません」というエラーメッセージが表示されFLASHシーンが見れない
 →IE(インターネットエクスプローラ)からFLASHの最新版に更新して下さい。
  他のブラウザからのFLASH更新では改善されません。
 →それでも同じエラーが出る場合は以下の手順を試してみて下さい。
  Flash*.ocxで検索。Flash10.ocxなどから最も番号の大きいファイルに注目。
  そのファイルと同じ位置に同じファイルをコピーして、
  ファイル名をflash.ocxに変える。

・x:80 y:64 から x:78 y:50の湖に入れちゃうけど仕様?
 →仕様です。浅瀬なんですよきっと!(汗

以下、Ver.1.02にて修正済み

・シナリオ5の仲間選択で僧侶を選ぶと魔法使いが仲間になってしまう
 →こんな簡単なミスを見逃してたとは、申し訳ないですorz
  僧侶娘は他シナリオ1,2,3,11で取得チャンスがあるのでソチラで代用下さい。

・マジックバリアの説明が全員に効くとあるのに一人にしか効かない
 →説明の方がミスです。一人にしか使えないのが正解です。

・x:27 y:238 の岩山がすり抜けられる
 →山登りができちゃいますねorz

・テキストの誤字、脱字
 →ご指摘ありがとうございます(汗

■コメント

flashプレイヤーも最新で動作環境も満たしているのですがイベント、回想共にflashが再生されません
>匿名さん
動作環境を満たしているという事はDirectXも更新されてるという事ですね?
エラーであればセーブデータの箇所にkrkr.console.logが出来ているはずなので、
それをメールしていただければ解決のヒントになります。

ノーヒントでは手の打ちようがないのでよろしくお願いします。
こんにちは早速楽しませて貰ってます、ありがとうございます
ええとスキルのマジックバリアは全員のと書かれてますが一人だけしか増えないのですが・・・どちらが本当なのでしょうか?
大魔王トライアルに入れません
盗賊4人(カソダタ・こぶん×2・盗賊)ではダメでした
同グラフィックのキャラでないとダメですか?
やっぱ一人デバッグだと見落とし結構ありますね(汗

>sionさん
マジックバリアは原作では全員だけど強力すぎなので一人に変更したのですが、説明を書き換えるの忘れてました。
なので「一人だけに効く」のが正解です。

>名無しさん
確認なのですが、難易度ハードのミッション15をクリアしましたか?
トライアルの開放はハードクリアが条件なので職業は関係ありません。
また、その時に上記の編成でハードをクリアしていれば、
盗賊はトライアル済みになってるハズです。
もし回答が的外れでしたら、お手数ですがより詳細に状況の説明をお願いします!
メニュー画面の下の[大魔王トライアル]がボタンで
クリックする事でチャレンジ出来ると思っていました
挑戦は出来ましたが回復役が居ないとキツイですね
不具合ではなかったようで何よりです。引き続きお楽しみ下さい!
flash部分の再生が一切できません

コンポーネントが欠けているらしく
「flash.ocxが必要ですがこのバージョンのwindowsには含まれていません」
と表示されます

使用osはvistaです(確かhomeだったかな?)
ググってみたところ、

1.
ブラウザがIE(インターネットエクスプローラ)を使っていないのならIEからFLASHプレイヤーを更新してみる

・・・それでも動かない場合は、

2.
Flash*.ocxで検索。Flash10.ocxなどから最も番号の大きいファイルに注目。
そのファイルと同じ位置に同じファイルをコピーして、ファイル名をflash.ocxに変える。

これで解決するようです。少々面倒ですがお試し下さい。
X27 Y238 の岩山がすり抜けられる
MAP-Q15のスタート近くの山に穴が空いているようです
ホントですね、山登りできちゃうじゃないすか……。
修正しときます。ありがとうございました!
バグじゃないですが気になったのでいちよう
マップクエスト3の大富豪の娘を追いかけるクエストでガソタダが町(右の方)に入ると西の方の森に行ったよと町の人が言ってるのにガソタダが東の方ねと・・・
>ツァキルさん
校正してた時に気づいて町人は西に書き換えたんですが、
カソダタの方を書き換えるの忘れてたようで……orz
いやお恥ずかしい。ツッコミありがとうございました!
Ver1.02です
x:80 y:64 から x:78 y:50 まで水の上を歩いて行けますけど・・・もしかして隠し通路ですか?
>匿名さん
よくぞ気づかれました!これこそ非公開隠し要素……

単なるミスですorz
でも通路として機能してるし
ご丁寧にちょっとだけ海岸線の見栄えも違ってるので、仕様にしちゃおうかと^^;
1.03にて。

最初に仲間にした女僧侶、なんとなく何回もHしてたらH14回目にして経験値取得量が10005。
ちょっとだけってレベルじゃねえぞって笑いながら繰り返してたら、ミッション1のEASYしかクリアしてないのにミッション12のEASYをクリアできるレベルに。

使わないで遊ぶことにしてますが、バグだったらなんだなと思い書いておきます。
ミッション14までやって色々理解。
失礼致しました。
>匿名さん
いえいえ、バグじゃなかったので何よりです。
確かにEXP貰いすぎだろーという気もしますけどねw
元ネタのドラクエをやったことがないのでどうなのかわかりませんが、魔法が会心入った時に防御貫通ないのは仕様でしょうか。
はぐれメタルとやりあってて、会心入っても0か1ダメージだったので。
>匿名さん
はぐれメタルは属性耐性100%なのでいずれかの属性を持つ魔法は会心関係なくダメが通りません。
かえんぎり等の属性付き物理スキルの場合は属性耐性より物理ダメージが優先されるため会心で貫通するというワケです。
ご明察の通り、DQでは奴には魔法が効かないのでこのような仕様にしました。
レベルを上げて物理で殴れ、は最適解ですw
パッケージ版を購入したのですが、ダウンロードを失敗しました。もう、修復できないのでしょうか?
>匿名さん
ご購入ありがとうございました!

ダウンロードを失敗とは最新パッチの事でしょうか?
何らかの原因で失敗する事もありますので、念のため何度か試してみてください。

それでもダメなら、どのように失敗したかその時の症状を詳細に教えていただければ解決の手がかりになります。
お手数ですがご説明よろしくおねがいします。

なんらかの理由でゲーム本体の修復の必要がある場合は、
パッケージ版のデータを始めた時と同じ場所へまるごと上書きコピーすれば元に戻るはずです。ご参考までに。
いえいえ。CDから直接起動させると書き込みになると注意されていたのに。誤って起動させてしまいました。それから何度CDを入れ直しても読み込まず、お手上げです。データを保存する前だったので、ゲームの起動すら出来ません。もう、どうしようもないのでしょうか(^o^;)
ご返事ありがとうございます。状況理解しました。
CDからの直接起動はエラーにはなりますがそれでCDが読み込み不良になるとは考えにくいです。
以下の記事などを参考にCDの復旧をお試し下さい。
http://freesoft.tvbok.com/tips/hdd/cddvdblurayhddvdcd_recoverytoo.html

パッケージ版は書店に完全委託しておりまして、
誠に申し訳ないのですがバグ以外のサポートはウチでは対応できません。
お買い上げの書店によっては不良品として交換対応してもらえる場合が
ありますので問い合わせてみて下さい(もし中古の場合は無理ですが)
あと、読めていたCDが突然読めなくなった点からCDドライブ側の故障も
疑って下さい。他のCDも読み込みできますでしょうか?
ウチのCDのみ読めないのでしたら明らかにCD破損なので上記の対応の通りです。
原因が解りました!CDドライブの故障の様です。たまたま、このCDを起動させた時にエラーと同時に故障したので、勘違いをしてた様です(^o^;)丁寧かつ迅速な対応ありがとうございました(*^^*)
おお、解決したようで何よりです。
ドライブを復旧させたらぜひ中身を楽しんでくださいね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 -2017年09月- 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード