■ 勇者一行ゲットだぜ-攻略FAQ

◆ネタバレ要素だらけなので閲覧にはお気をつけ下さい◆

★全体MAP(旅の扉ルート付)

  ※ワープの繋がりは原作に準じてます


★職業別成長率
  転職育成のステ上げの参考などに。
  0は成長率が最低という意味で全く上がらないという事はありません。
職業HP MP 攻撃防御魔力魔防技量速さ眠り
耐性
混乱
耐性
備考
勇者624232225050会心+5%
戦士704301114040 
武道家403101434040会心+15%
魔法使い251143234040 
僧侶333144224040 
盗賊413201344040会心+10%,G+5%
商人513301114040G+10%
遊び人423111124040EXP+10%
賢者443253325555 
プリンセス 322121114040EXP+5%
Bマスター615301324040会心+8%
踊り娘4231212310030 
占い師4321422330100 
魔道士340143324040会心+5%
レンジャー513412236565会心,G,EXP+3%
村人311010114040 


★マップクエスト攻略

・殲滅系クエスト(Quest-1、5、8、15)のコツ
 →長丁場になるのでもったいぶらず回復アイテムをガシガシ使いましょー。
  クエ5以降はモンスター倒した獲得金で十分ペイできるハズ。
  最終クエ15は旅の扉MAPを参考に世界を歩きつぶすしかありません。
  旅路の途中でダンジョンに入ったりしないように。敵復活しちゃうので。
   198箇所全部倒せばセリフが変わるとかそんな仕掛けはないですヨ^^;

・各クエストの探索ルートMAP



★ラスボス攻略

 →魔王・大魔王はプレイヤー側に強化されたキャラがいると
  高確率で「いてつくはどう」を放ちます。
  コレを逆手に取って毎回とりあえず仲間を強化しておけば
  大魔王が直接攻撃してくる機会はかなり減るはずです。

 →まだらくもいと等のステ下降アイテムの成功率は最低10%保障。
  技量を上げたキャラで確率底上げすれば大魔王にだって効きます。
  へろへろにしてしまおう!


★隠し要素

・はぐれメタルの巣
 →シナリオ14クリア以降に樹海の魔物の巣(X:92,Y:53)に行くと
  はぐれメタルが湧くようになります。
  ゴールドマンも居るのでお金も経験値も稼ぎまくりの聖地に。
  シナリオ14(難度はどれでも)をクリアしないと通常敵しか出現しません。

・タァニア
 →マップクエストの隠し仲間キャラ。
  クエ10のスタート地点から南の岬より、海を歩いて行ける小島に住んでます。
  
  戦うことになるDQ6の人々はノーマル大魔王クラスの強さなので注意。
  あとテリ●は逃げられると図鑑に登録されませんw

・大魔王トライアル
 →ハード大魔王討伐で出現。職しばりで大魔王に再チャレンジ!
  ゲーム達成率100%を目指すためのおまけモード。

・周回プレイ
 →難易度関係なくシナリオクリア時に選択可能。
  周回を重ねれば重ねるほど無制限に敵が強くなっていくのでご注意。
  11周目までは大魔王の死に際のセリフが変化+おまけCGカットが開放。


★達成率100%の道

・ゲーム達成率100%
 →ミッション全クリ+全仲間+大魔王トライアル全クリ で100%になります。
  周回プレイはする度にミッションクリア分の達成率がゼロに戻る上に、
  大魔王トライアルの難度が上がるので、別々に考えてプレイした方がいいです。

  <シナリオ1周で全職業を仲間にする選択例>
   1話:僧侶
   2話:武道家
   3話:魔法使い
   5話:戦士
   6話:盗賊
   8話:賢者
   9話:商人
   11話:遊び人

・図鑑達成率100%
 →普通に全クリすればほとんど埋まるハズです。
  抜けはたまたまMAPで会わなかったモンスターの可能性が高いので、
  図鑑順序の前後のモンスターが出る地域をうろつけば会えるかと。

・CG達成率100%
 →全員のHシーンを見る+11周まで周回クリアで100%になります。
  (Hは鑑賞モードの全部見るからでもOK)

■コメント

★隠し要素のタァニアですが小島に行っても何も
起きないのですがなんか条件あるんですか?

城の会話で透明人間って言葉が関係するのか?と
勝手に考えてるんですがw
>匿名さん
特に条件はありません。
もしかしたら小島の村の、片方のブロックにしか進入してないのかも?
両方に足を踏み入れてみましたか?
上記の質問とかぶるのですが、タァニアに会えません。

クエ10の近くの町で2人に話を聞き、その南の旅の扉から島に渡り、城で2箇所コメントを見ましたが、進展しません。

何か条件が有るのでしょうか?
>匿名さん
>両方に足を踏み入れてみましたか?

匿名でした^^; 両方あったのですね。片方しか進んで
までんでした。ヒント有難うございました。

>KaKさん
私も城の会話ばっか気にして片側しか気にしてません
でした。もう一つ島があります。
>お二方
フォロー有難うございます!ワープに乗っちゃってたんですね。
確かに文面がまぎらわしい、ので図も追加しました。
というワケです!
ワープしちゃだめなんですね、ぜんぜん気が付きませんでした。

なんとか、タァニアに会えました。

ありごとうございます。
CG達成率100%について
タァニア+11週クリア+各キャラHシーンを
とりあえずやりましたが72%で止まっています。
↑記、CG達成率100%を参考にやってみました。
おそらく、各キャラの最後の1、2枚だと思いますが
どうか、教えて貰えませんか?
>匿名さん
おそらくHシーンを途中でスキップしていると思われます。
CGは実際に見ないと登録されないのでスキップせずに該当キャラをHしてみてください!
お返事ありがとうございます。
やってみましたが%は変わりませんでした。
例えば、こちらでの3勇者は5枚と3枚ありますが
それで全部でしょうか?
仰るとおり3勇者は5+3の8枚で全部です。
CG鑑賞モードにて開いてないCGは塞がって見えるので
そのページと位置を教えていただければ答えられると思います。

もしかして「ゲーム達成率」と「CG達成率」を混同してますか?
この2つの条件は完全に別物です。
CG達成率100%にしてもゲーム達成率はあがりません。
ゲーム達成率を上げるには攻略説明の通り、
「ミッション全クリ+全仲間+大魔王トライアル全クリ」です。
念のため。勘違いならすみません。
何度もすみません、最ダウンロードにてCG鑑賞モードを
見ました所、コンプリートしていたにも拘らず72%で止まっていました。
考えられる最後の原因は体験版のセーブフォルダを上書きして進めた事、これ以外に考えられません。
色々とすみませんでした。もう一度1からやり直してみます。
確かに旧体験版のセーブデータから引き継ぎをすると%が狂う可能性は高いです。
了解しました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>匿名さん
クラーゴンの出没区でもう少し粘ってみてください。
あと少しです、がんばって!
モンスター図鑑のマージマタンゴとメタルスライムの間がどうしても埋まりません。ダーマラ側で出現するモンスターなのでしょうか?それともカソダタのアジトの洞窟の中なんでしょうか?
【ドルイド】
MAP北西の山を囲んでいる地域
ポルノガ城下町周辺
※ミッション5
Qさま。ありがとうございました。
解決しました!
返事遅れてすみませんでしたー!
Qさん解答ありがとうございます!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 -2017年09月- 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード