■ 出ました!!!

大変長らくおまたせしました!
ついに「おにゃもん」販売開始です!!

←左スペースに紹介・購入へのリンクを貼りましたのでどうぞ!
 体験版だけでもやってもらえれば嬉しいです。
 それで買っていただければ尚嬉しw

ああ、これでやっと思う存分世界樹3ができる……
と言いたいとこなんですが今月はまだ別件が残ってるんでおあずけですorz

何はともあれ、おにゃもんをどうぞよろしく!

■コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
---非公開様からの質問について。

「おにゃもん」の同人系店舗展開は行う意思はあるのですが、
状況からして相当先の事(時期が未定)になると思われます。
DL版ではなくパッケージ版で欲しいというご要望に対しては
かなり首を長くしてお待ちさせてしまう事をご了承ください。
申し訳ありません。
初めまして、異教徒と申します。
体験版をプレイして、すばやく購入しました。とても面白かったです!「レベル上げしないと攻略ろくに出来ないRPGはめんどくせぇ」な自分にはまさにうってつけで、さくっとクリアしました。
若干残念な部分としては、一部のモンスターが……特に人魚は残念の極みでした(^^;)
終わり方から次回作など期待してみたり……というのはさすがに無茶振りかもしれませんけど、期待するだけならただですよね?
ではでは、これからもがんばってくださいね!
>異教徒さん
初めまして。楽しんでいただけたようで何よりです♪
人魚の件は絶対にツッコミを受けると思ってました^^;;;
製作側としても残念としか言い様の無い事情でして(汗
お察しの通り、続きを作りたい!という意思だけはあったりします。
絶対とは言い切れないのが辛いところですが。。。
今後もがんばります!応援ありがとうございました!
人魚さんも残念ですが某賢者さんもちと残念・・・げふんげふん。
いえ、ロリコンではなく雑食なダケデスヨ。

いやーそれにしても面白かったです。
さくさく進められてやりこもうと思えばやりこめてとても良かった。
製作は大変だとは思いますが私も続編を期待しております。
御身体に気をつけてこれからも頑張ってください。応援してます。
>nonoさん
あの娘さんはまだまだヤバい年齢なので、
せめてハチさん程度に育った暁には……という感じですねw
もちろんエロスは大事(笑)ですが、
ゲームとしても楽しめなきゃという思いで作りました。
少しでも満足していただければ開発冥利に尽きるというモノです♪
健康にも気をつけます!レスありがとうございました!
おにゃもん、とても楽しんでます。
今はエース強化が出来るようになったばかりで新たに出てくる敵には即死させられますが。
……でいきなりですが続編楽しみにしてます♪(まて
できれば○ェ○、スライムさんだけでなく全員に……。
いや……、言ってみたかっただけです。(汗
買って良かったです♪
次回作、もしでるなら楽しみにしてます。 頑張って下さい。
はじめまして。この手のゲームで自分としては珍しくハードモードまでクリアできました~
たまの休みを返して下さいコンチキチョウ(笑)
どっぷりとはまりました。
レベル100超えたあたりからどの程度でクリアできるか怖かったんですが、主人公レベル120でギリギリでした(^^;)
最後まで楽しませてもらったのですが、チュートリアルみてもわからなかったので、質問させて下さい。

ブースト系魔法に「重ねがけ可能」って書いてありますが、複数回同じ魔法を唱えた場合、上がる%はかけた回数上がるんですが?(たとえば1回唱えると10%上がるとして、2回唱えた場合、元々の数値×120%?)
あと上がる上限ってのもあるのでしょうか?(メモの命中率100%はありましたけど、攻撃力とかブーストしたら100%以上上がったりするんですか?)

でわでわ
もちろんエロスも大事(笑)ですが!

>sinさん
楽しんでいただけたようで何よりです♪
そこまで行ければあと少しです。ぜひぜひ頑張ってコンプを目指して下さい!
それはそうと、フo〇の強化のご要望ですね!
了解しました、次の機会に善処いたしますw

>ぬま吉さん
完クリおめでとうございます!!
貴重な休日のひと時を奪ってしまうなんて、喜んでいいのか謝ればいいのかなんと複雑な(笑
ブースト系の重ねがけは、その例えの通りです。
STR:200で10%を重ねがけると220→240→260という感じですね。
また、ブースト系は元値の2倍まで、ダウン系は元値の半分までが重ねがけの限界です。
終盤戦はかなり凶悪な効果を発揮します^^;

----

Exボスバトルはやりたい人だけどうぞー的なおまけなんですが、
皆様ちゃんとやってくれてるようで嬉しい限りです♪
おにゃもん、昨日購入しましたよ
とりあえす、Hardまではクリア出来ました
ネタバレになるかもしれない質問なので回答不可でも良いのですが、S-Hardの推奨Lvはいくつぐらいなのでしょうか?
他の方はLv.100という泣けてきそうなLvなんですが・・・
>ニクロムさん
他の皆様は(嬉しくも)頑張りすぎてるだけですんでw
自分のペースでのんびりLv上げて強化して進めていただければ幸いです!
ちなみにS-HardはLv40以上あればある程度は進められるかと。
クリア自体はLv70くらい必要だと思いますが。

Lv100とか言ってるのはさらにその先のお話です。
ゆっくり楽しんでくださいね!
おにゃもんとても面白いです。気づいたら朝になってましたw
レベル80くらいでS-Hardクリアできました。
これより先は厳しそうですw

後プレイしていて思ったのですが、モンスターが倒した後女の子の姿になるという設定は、『女の子の姿をしたモンスターを攻撃したり殺したくない。』という人に気を使ったのでしょうか?
個人的には最初から女の子モンスターでもいいと思いました。
DLしてからひたすらやり続けてます。
レベル上げが楽しいです。
ひとつ上がるごとに強くなったのが実感できるのがいいですね。
戦闘も早送り出来たりとテンポが良いのでだれることなく稼ぎに熱中できるのもうれしいです。
人魚さんはたしかに残念でしたが精霊さんは色違いで用意されていて良かったです。
しかもパターンも違うとは・・・恐れ入ります。
今夜もチェリアたんに20000G貢いできます・・・
劇中でも言ってますが、やっぱレベル上げこそがRPGの醍醐味ですよね!

>みみたぶさん
皆様の休日潰したり徹夜させてしまったりと誠に恐れ入ります^^;
おにゃのこ化についてはお察しの通りな点もあるんですが、
実は単純に、ごっついモンスター絵を描きたかっただけだったりします(笑
女の子も好きですけど、イカつい絵も好きなものでして♪
どちらかと言うと製作のワガママに近かったかもしれませんね。

>無名さん(自動の禁止用語にひっかかったのならすみません!)
戦闘まわりは、何より自分がプレイしててストレスを感じないようにと気をつけて作りました。
そんな製作の思いを受け止めてもらえたようで嬉しい限りです。
4精霊は色違いによる水増しで楽を狙ったつもりなのに、パターン変えてたらあんまし楽できませんでしたw
狙った通りにはいきませんでしたが好評なら何より!

Gの力は無限大です。心行くまで貢いで下さいね!(笑
遅まきながら手をつけました。
結論を言えば、うかつ至極!
同時期に発売されたどのRPG系のゲームより面白い!
購入はしてたのですが、他のゲームから消化してまして、昨日ようやくこのゲームに・・・
他のゲームで溜まったストレスを思う存分に発散し、時間を忘れて楽しんでしまい、外が明るくなったのに気付き慌てて先ほどクリアして来ましたw

非常にシステムが考えられており、サクっと遊ぶ事もやり込みも思いのままとは、正に求めていたゲームでした。
何よりどちらを選んでもデメリットが無い!
今後もこの方向のRPGを出されるのであれば絶対に買います!(もちろん続編出たら買いますw)

欲を言えば、皆さんもおっしゃってる様に、全てのモンスターを女の子化する事が出来なかったのと、Hとシステムが絡んで無いところが残念でした。
が、それらを補って余りある素晴らしい作品でした。
仲間に出来るモンスターの数も多過ぎず、あまり編成に悩む必要が無いところも自分的には好印象でした。

次回作に期待しつつ、暫くはカンスト目指して楽しませて頂きます。
ではお体にはお気をつけて頑張って下さい。

PS:おにゃもん外伝(俺的妄想w)
・基本はおにゃもんのシステム
・最大PTが8人なら仲間に出来る女の子モンスターは全部でも9~12人程度
・せっかくのエロゲなので女の子の成長は調教の種類によって上がるステが変わる
・調教は戦闘で貰えるEP(エロポイント)を消費して行う
こんなおにゃもんが欲しいですw
>Qさん
多少遅くなっても出会える事ができたなら万事OKですよねw
楽しんでいただけたのならなおのこと幸いです!
次が何になるかはわかりませんが、おにゃもんの長所を引き継いだ形でのゲームになるよう全力で製作する次第です!

Hとシステムが絡んでないという点は実に鋭いご指摘で^^;
ゲームの完成度向上に集中するためにあえてその2つを分けたんですよね。
でも次の機会にはシステムとの融合はぜひ挑戦したいものです!
妄想の件もしっかり参考材料にさせていただきますよw
ご意見ありがとうございました!
発売日に購入してから少しずつやりまして今日やっと完全攻略を果たしました
ゲーム性を重視する自分としては最高の作品でした
バランス調整等は非常によく出来ていたと思います
特筆すべきはBGMの良さです
精霊戦の曲などはあまりにもテンションが上がって心拍数が高まるのを感じました
バトルスピードも個人に合わせる事が出来、慣れてくればよりスピーディに戦闘が進むようにしたのも素晴らしかったです
レベルの上がり方も速く、まるでストレスを感じませんでした
仲間も8人と多くパーティの組み合わせが色々と出来て前衛と後衛の差異も若干あるので面白かったです
あとエッチなシーンはこの際分けて考えてもいいと思います
完全に分けるのが嫌ならば戦闘後に仲間にしたら最初の一匹だけエッチシーンに突入するという形でいいと思います
あと個人的にタイトルからエロシーンだけでなく、やはりBGMも聞きたかったです
とてつもなく良曲ばかりなので気軽に聞けるようにして欲しかったです(もしよかったらめーるn・・・ゲフンゲフン

おにゃもん2を出すのならあまりいじらないで付け足す感じで作った方が今作をプレイした人にも良評価をもらえるかもしれません(もちろん直すべき所は直して
製作期間も短く出来るでしょうし^^

長々と長文すみませんでした
それではおにゃもん2期待してますよ~
>ひのやまさん
-RPGっていいよね!
-複雑じゃない、シンプルに楽しめるものをっ!
-何よりデバッグしてる自分も楽しめる品質でね!
そんな想いを込めて作りましたw伝わったようで何よりです♪

BGMについてですが、スタッフ一覧に記述しております通り、
煉獄庭園様からお借りしたものを使わせていただいてます。
なのでオリジナル音源は公式webにて拝聴可能です。
http://www.rengoku-teien.com/mp3_rock.html
の「Celluloid」という曲を精霊戦、
「灯り無き眼光」を最終決戦に採用させていただきました。
おにゃもん未使用の良い曲も一杯聞けますので是非どうぞ!

えっ?おにゃもんの曲としてサウンド鑑賞したかった?
……ごもっともですねorz
次の機会にはサウンドモードも付けられればいいかな(汗

いろいろ強化したい点はありますが、
もしやるなら、シンプルさだけは失わないよう気をつけたいと思ってます!
昨今のゲームみたいに複雑にすると作る方もやる方も大変ですからw
ご感想ありがとうございました!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 -2017年09月- 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード