■ バグ報告

より複雑なシステムになったんでバグあるに決まってる!
おかしな症状になったら当記事に報告くださいまし。
詳細なほど解決しやすくなりますのでよろしくお願いします。

◆既知のバグ
・Hシーンが白画面のままで何もできなくなる
 →FLASHのバージョン20.0.0.267での不具合です。
   Windows Update等で最新のFLASHに更新することで治ります。

・仲間強化画面で稀にスクリプトエラーが起きる事がある
 →エラーログを元に回避コードを入れましたが現象を再現できてません。
   最新パッチでも再発したらご報告お願い致します!


◆Ver1.15にて修正済み
・アイテム図鑑が100%にならない
・撃墜数ボーナスが正しくもらえない
・テキストの矛盾点
・仲間の初期装備がアイテム図鑑に登録されない
・プレイ中の天族、魔族、竜族とのHシーンが違うキャラになる
  この3種族と作中でHすると誤った方のキャラが鑑賞モードで開放されてしまいます。
  開放のON/OFFは直せませんのでこだわりがある方は触らずにお願い致します。
 ↑直せました大丈夫です。修正パッチにて適用されます。

■コメント

1・ドラゴンとのHシーンがエンジェルになっています

2・再現性不明ですがキャラ強化中に右クリックを押した時点でスプリクトエラーを吐きました

今はこの2点です
ぎゃー!やっぱりありましたか初歩的なミスorz
本当にすみません。そしてプレイありがとうございます!
1番は今夜中に対応します!

2番のスクリプトエラーでしたら、セーブデータフォルダにログが吐き出されませんでしたか?
「krkr.console.log」というようなモノが。
それをhigecy@gmail.comまでメールしていただければヒントになります。
お手数かけてすみませんが可能ならお願い致します。
もしログ吐いてなかったら、無視していただいて結構です。
コメントを残した後に外出していたため遅れました
hotmail.comの方からログを送信しましたのでご確認ください
>匿名さん
ログ、確かに受け取りました。ありがとうございます!
解析進めますね!
エンディングに到達するミッションをクリアしてそのまま続きを
プレイする時そのミッションで撃破数ボーナスが得られない。
例・ミッション13を受ける前撃破数1751の時
  ミッション13エクストラエンド見て続きを選んだあと撃破数1801
撃破数ボーナスのステータスアップが得られていない
すいません勘違いしていました
エンディング後続き選んでもちゃんと撃破数ボーナスがもらえてました。

ただし撃破数ボーナスがHP&MP以外上がっていない件。
>マソモス さん
ご報告ありがとうございます!!
まさにその通りです。
修正パッチ作成しましたので適用下さいまし。
この度はお手間をかけてしまい申し訳ありませんでした。
自分以外で報告なさそうなんですが、アイテム図鑑が100%になりません。
図鑑の空欄は全部埋まっているはずなのですが。
ただ、No34媚薬の次がなにもない空間で次のアイテムがNo36犬毛になっていて図鑑のなにもない空間も埋まっていないことで100%になっていないんじゃないかと
>リックさん
ご報告ありがとうございます。
アイテム図鑑のカテゴリごとに仕切りとしての空間ができるのは仕様です。
媚薬と犬毛は消耗品と畜産品という意味で別カテゴリの境目ですので。

しかし件の報告例がないため対処のしようがありません。
まさかまだ誰も100%にしてない・・・のか?!(汗

念のためもう一度図鑑をご確認の上99%のままでしたら、解析しますのでセーブデータをzip等圧縮添付の上higecy@gmail.comまでメールしていただければ幸いです。
すいません、バグ?についての情報2つです。
1つは、防具の属性値は22までと書いてありましたが、アイスガードなどは26以上言っているものもありました。仕様かもしれませんが。
2つ目は、エレメントたち4人をパーティーに入れて、戦ったところ、あるエレメントが経験値8しか貰っていませんでしたが、あるエレメントは1008、3008もらっているエレメントもいました。
そのときぱーていーにいたクシナナにいたっては4008も貰っていました、なぜでしょうか?
2つ目は解決しました。
すいませんでした。
>ヒットマン さん
防具のMAX属性値は攻略記事の表記ミスでした。
実際の値が仕様ですので記事のほうを直しておきますね。
ご指摘ありがとうございました!
>リックさん
図鑑が100%にしたつもりなのにならない現象の考えられる点がありました。
システム側の図鑑に実際に登録されるタイミングはセーブした時なのです。
つまり、以下のような事がありえます。

1.アイテムあと1種で100%になるぞ。
2.ゲットした!ステータス画面でも100%になった!
3.「セーブせず」にタイトルに戻ったら、あれ?図鑑99%なんだけど!?

紛らわしいですがこの挙動は仕様です。
ただこの場合、図鑑の項目は未入手項目としてちゃんと視認できますが。
見当違いかもしれませんがご参考までに記しておきます。
回答ありがとうございます
ただ現在図鑑完成率80%です。
媚薬、犬毛以外にも銃と剣の間など各カテゴリー間でアイテム空白があり、
図鑑数字もその間飛んでいます。
ちなみにそのカテゴリ間での空白以外にはすべて埋まっている状態です。
回答ありがとうございました。
しかし、理解力が足りないせいかあまり意味が分かりませんでした。

つまり元の属性値が0のときにはランダムで22までしか上がらないけど、元から属性がついているものは、最低値(例えば最低が20)から22まで上がって42まで上がるってことですか?
すいません、結局防具属性最高値はいくつなんですか?

また、ハーレム牧場主の称号はシナリオ15をクリアしたら取れないのでしょうか?
「クリア前」ということは、それまでに500匹にしなければいけないのですよね。

最後に、天族魔族はどうやったら仲間に加えられるのでしょう。今、シナリオ14までクリアしましたが、祠でもまったく出てきませんし、シナリオ中の戦闘で味方になるだけですか?
それともシナリオ15以降になるのでしょうか?

いくつも質問してすいません。
>ヒットマン さん
項目が多いので箇条書きで失礼します。

属性0はランダムで最高22→その通りです
属性確定品は図鑑の値~+6までランダム
 例:20とある場合は20~26までが出現範囲です

主人公の称号はその時の状況を表示しただけのモノです。
見ることのないモノもあるでしょうが記録とかしませんので
取得を意識する要素ではないです。

天族魔族は仲悪いので祠には現れません。戦闘でゲットです。

以上です。よろしくお願い致します!
>リック さん
やっと原因が分かりました!
空白とか図鑑番号とか全く関係ないところで計算ミスやらかしてました。
ただちに直してパッチ配布します。
お騒がせして申し訳ありませんでした!
ありがとうございました。
まだまだ伸ばす余地があるので、しっかり極めたいと思います。
>ヒットマン さん
はいっ!極めしゃぶり尽くしてやってくださいまし!
回答ありです。
新パッチ当てたら無事アイテム図鑑100%になりました。
ありがとうございました。
>リックさん
こちらこそホントすみませんでしたm(_ _;)m
リックさんのツッコミが無かったら気づかなったですから。
ご報告ありがとうございました!
11週目に突入したのですが、Hシーンの画像が表示されずに画面が真っ白になってしまいます(イベント、インターミッションどちらでも)。
終了ボタンは表示されますが、押すとお尻でフィニッシュの画像が出て終了します。
終了後、ゲーム自体はそのまま進められるようです。
バグかどうかわかりませんが、とりあえずご報告まで。
>へろさん
確認しました。どうやらwindows updateがイタズラしてるっぽいです。
先月からネット繋いでないPCでは問題なく動いてますので。
すみません。どーしようもないですorz
次回アップデート待ちかなぁ。
あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。

なんとまぁ、Windows Updateのせいだとは...
Hシーンが白転してしまう以外に影響はないのでしょうか。
ないのであれば、キャラクター強化とお金稼ぎに
精を出したいと思います。
>へろさん
あけおめです!今年もよろしくお願いしますね。

トップ記事に書いたとおりHシーンにて覚醒させる特性の予約はできませんが、
ソレ以外のゲーム部分は全く問題ありません。
どうぞ育成しまくっちゃって下さい!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 -2017年07月- 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード