■ 感謝セール


DLSite様にて半額セール
が始まりましたのでお知らせです。
セールにはときどき参加してますがDLSite様では初めてなんですよね。
しかも今回はウチの全作品が半額です。出血モノです。
全体だと約2700作品(!?)あるので見がいありますよ。オオスギイ!

メリークリスマスです。はい、作業進めます。うおー。
スポンサーサイト

■コメント

ウッヒョー!半額セールキター!しかも全品同時とかヒャッハー!
ヒゲシサンタからのヨイコの皆へのプレゼントだよ!やったね!

解説については余計なお節介かとも思ったんですが
ガンダム目当てでOGやったとか聞かされたら説明せずにはいられなかったw
ガンダム出ないスパロボとかむしろソッチを探す方が難しいですが
OGはそのガンダム(というか版権物)出さない珍しいスパロボですからねーw

Zシリーズのタイトルはなんというかアレですねw
スタッフが厨二ネーム使いたくて仕方なかったんじゃないですかね?w
時獄とか天獄とかw

そしてブログ改めて見て気がつきましたが
ヒゲシさん不思議のダンジョンシリーズお好きだったんですね!
実は私もハクスラ系好きでSFCのシレンとか結構やり込んだりしてましたw
まあつっても私はショボプレイヤーなので
最後の試練は一度も越えられたことないんですが…
アイテム持ち出し無しでストーリークリアとか
クリア後のオマケダンジョンくらいならいけるんですがねー…
GB版の風来のデレンとかもマジ出れねぇよと…
そういやアイテム持ち出し無しでストーリークリアをミス無しで何週回せるか
という挑戦をしていたら三週目の1Fで豆山賊の目の前で混乱罠踏んでryとか…
三度目の正直ならぬ三週目の醜態…
「ここまで来て1Fで豆山賊とかマジねぇわ俺…」とガチで凹んでましたはい。

とまあ己の醜聞晒すのはこれくらいにして〆の挨拶でも…
おにゃもん2あと何年でも待てるくらい楽しみに待ってますので
お体にお気をつけて制作頑張ってください!応援してます!では!

…ここでの書き込み多いけどおにゃ2の話題触れたの久しぶりな気がry
>SYさん
メリクリじゃよふぉっふぉっふぉー♪(サンタ?)

おにゃ2の話題無いのも紹介出しきっちゃったので仕方ないですよねー。
今年小出しに記事にしながら完成へ!ってつもりだったのに
ネタ出しきっちゃったのに進みが悪い!ムキーって1年でした。
・・・って、あ!まだネタあった。来月あたりに書きます!

さて、不思議のダンジョンですね。
DQ好きからトルネコやってシレンへ、ってな風にまんまと乗せられたクチですw
とはいえ、シレンもメイン話をかろうじてクリアした程度なので
周回まわせるSYさんの足元にも及ばないショボショボプレイヤーですよw

+99装備をポカミスでロストした時の心折れた音は今も忘れられません。
冒険者のお約束ですね。
このシリーズは本当にご無沙汰だったので、
世界樹ダンジョンでもまたバキバキに心折られるのかと思うと楽しみで仕方ないですw

ともあれ、さすがに来年にはおにゃ2出しますよ!
このセリフ一昨年にも言った気がするけど今度こそはですwww
ではではーーー
ん?あれ?なんかシレンのとこローグ系じゃなくハクスラ系と書かれてますね…
いやまあローグ系もハクスラ系ジャンルの一つと扱われてるみたいですし
完全な間違いって訳じゃないですが正しくはローグ系と言おうとはい。
いやハクスラ系も好きなんですがね。

んで本題の方ですが
なんと!ヒゲシさんでも最後の試練はクリアしてないのですか!
いやなんというかヒゲシさんのようなゲーム作ってる方達は
きっと皆さん超絶テクをお持ちの神ゲーマーだと勝手に思い込んでました。

ちなみに実は以前は「0週コンドルとか俺SUGEEEE」とか思ってたんですが
真のシレン好きの方々の偉業の数々を聞かされて
「あ…れ…?俺ってそれほど凄くないのか…?」となりましてはい。
いやぁ、あの頃は私も若かった…(遠い目

+99装備消滅はきついですよねー
私はよくクロスアーマーさんに心折れた音聞かせてもらってましたよ…
装備中の盾弾き飛ばすという凶悪スキルで何度+99盾消滅したことか…
通路歩いててクロスアーマーさんこんにちは&盾カキーン
後ろでドカッという音と共に「○○の盾は○○にぶつかった」
とか表示された時の絶望感ときたらもう…
なんでアレに対応した盾スキル無いんだよおぉぉぉぉ!
といつも思わずにはいられなかったですねー…

そしておにゃ2来月続報きちゃいますか!
今度はどんな情報が出てくるのか楽しみですねーw

「来月or年は出す」このセリフは私の応援してるサークルさんの常套句ですねw
もうこういう展開とか慣れっこなので
既に「また焦らしプレイキター!」くらいにしか思ってなかったりwww
これも皆さんの訓練のおかげですはいw
あ、ちなみに念のため補足しとくと0週コンドルというのは
データ作ってから一度もやられずにクリアすると
週回数のところが0のままクリアした証であるコンドルマークが付くので
それを私が0週コンドルと勝手に呼んでたんですね。
連投失礼しました。
>SYさん
情景を説明されると思い出しますねー!
装備とか吹っ飛ばされるとぶつかる敵がなぜか必ずいらっしゃる!?
あるあるすぎますww

そしてお察しの通り、私は只のゲーム好きであってゲーマーじゃないんですよー。
そうなりたかったのは山々なのですがw

当時はゲーム黄金時代で山のように名作大作が出てたじゃないですか。
アレもしたいコレもしたいで遊べるモノは限られてしまう訳で。

トルネコは自分で買ったんですが実はシレンは借り物でして、
メインクリアした時点で満足して返しちゃったんですよ。
なので掘り下げた話にはついていけないようです。
くっ、自分の未熟さが恨めしい・・・ッ!

ふと思いその時期のラインナップを軽く調べてみたところ、
いろいろ遊んではいましたがその中心は第四次スパロボだったようです。
もうこの頃からスパロボバカでしたw

ところでハクスラってジャンルですが実に定義が曖昧ですよね。
広義で言えばバイオハザードとかもハクスラですしww
おにゃ2も今作でついにハクスラゲーと言えるかもしれませんw ヤッタゼ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 -2017年07月- 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード