■ Oh・・・orz

データ入力してたらExcelが落ちたorz
2時間の作業がパァorz

Excelがちょくちょく落ちるのなんて
20年近く前からずーっと身にしみてるのにね!
作業に集中してるとついついセーブ忘れちゃうのよね!

Gレコ見てふて寝します。明日はがんばる!

■コメント

お疲れ様です。
いま友達から借りた第二次スパロボOGやってますw
グランヴェールかっこよすぎなんじゃい!
そういえばヒゲシ様はPCなにつかってらっしゃるんですか?
>w適当wさん
2次OGいいですね!グランヴェールって事はリューネルートかな?
ウチはマサキルートしかやってないのでそのうちやろうと思ってたまま今に至りますw
PCは2年前に買った何てことはない普通のASUSノートですよ。
趣味も開発もずっとコレです(`・ω・´)ゞ
ルート分岐があったとは・・・
Gジェネだったらあんな早くに分岐ないのに・・・
魔装機神Fもやるのですといわれてかりてるんですが・・・
OGの周回しないといけないなんて聞いてないよおおおお!!
>w適当w さん
分岐はこのテのゲームの伝統ですねw
しかも2次OGの序盤分岐はかなり長いのでやりごたえありますよー
まぁクリアした後に考えればいいかとw
はたしてウチは2周目やる時がくるのか!?
どうもお久しぶりでございます。

なんとw適当wさんも第2次OGやられちゃいましたか!
スパロボにルート分岐あるの知らないということはスパロボシリーズはお初ですか?
もしかして私がここで話題に上げたので興味を持たれたのでしょうかね?
もしそうだとしたらスパロボファンとしては嬉しいですね!

ちなみに私はというと現在14話という所です。
『OG外伝』のですがね!
なんで今更OG外伝やってんだって話ですが、まあこれには山よりも深く海よりも高い理由がありまして…
その理由とは実は…
OG外伝というかOGsすらまだクリアしてなかったからです!
はい、実にくだらない理由ですね!

第2次OGやろうと思ったら、まだOG2の途中で止まってるの思い出して急遽そこから攻略スタートしたんで、まだ外伝の14話までしか進んでません。
しかもOGs2.5の最終話でえらく苦労した記憶から、14話で全滅プレイでガッツリ稼いでいるのでまだまだ先に進める気配がありません。
しかも今まだ機体改造ようやく終わって、これから武器に手をつける所なんで先は長い…
今年中に第2次OGは無理かもしれない。そんな気配です。

というかリアルにSRPG好きな友達いるとかうらやますぃ…
私のリアル身内はゲーマーな人は結構いるのにSRPG好きの人が一人もいないという…
普通のRPGやARPG辺りなら好きな人多いんですがねぇ…
なんで誰一人SRPG好きがいないんだ…
SRPGってそんな人気ないんですか…と思ったことすらあるくらいです…

そしてOG外伝の感想。
リシュウ先生強すぎっスwwwwwwwww
能力高い・技能強い・性格凄い・精神良いしコスト安いと三拍子どころじゃない整いっぷりに吹いたwww
これで気迫が鉄壁辺りならなお良かった。
というか性格上の観点から気迫とか別にいらなかった。

そして愛機の零式が超強化されてて更に吹いたwww
というか外伝はグルンガストシリーズ自体がバリバリ強化されてる感じですね。
これならグルンガストシリーズ全機出撃させて、まさにスーパーロボット大戦!!とかいう遊び方も面白そうだなとか思ったりw

そういや外伝の話は2.5完全版ってことになってますが、2.5ってことは第2次OGの前にOG3もあるということでしょうかね?
それとも第2次OGがOG3ってことなんでしょうか?
その辺りがちと不明というか不安なんで、よろしければ教えてください。
上のコメですが、これはw適当wさんに対してでもあり、ヒゲシさんに対してでもあるというややこしい文になっております。
ふと今自分のコメ思い返して「あれじゃ全部w適当wさんに言ってるように見えるかも?」と思い、急いで補足しにきました。
わかりにくい文書いて申し訳ないです。
いらっしゃいませ!
このネタならSYさんが来るのは時間の問題だなと思ってましたw
ややこしい件は問題なく汲み取れましたのでどうぞお気にせず。

さて、OG外伝に入りましたか!
師匠ポジションのご老体が強いのはお約束ですよね。
もうすっかりスーパーグルンガスト大戦ですよw

で、OGシリーズの流れですが、わかりにくいですよね。
大雑把に書くと、
・OSs:OG1&OG2リメイク+次回作の体験版(2.5)付き
・OG外伝:OG3なんだけど物語の大筋直結してないし外伝にしちゃえ
・第二次OG:真のOG3だけど最も売れたOGsを第一次と見なして
           リニューアルしちゃえ

こんな感じでしょうか。ちょっと迷走気味ですよねw
さらに魔装機神がOGサーガとして付随してるから余計ややこしい(汗
まぁ面白ければ何ら問題ないので第三次も期待したいところです♪

ところで、リアル知人にSRPGのくだりで思い出しましたが、
私、スパロボシリーズの布教元だったりしますw
おにゃ1や勇者一行にてゲスト作画協力してくれた方々にも
スパロボを広めた感染源は自分だったの思い出しましたwww

元々アニメオタクな方々だったのでハマる適正はあったのですがw
しかし、ゆえに純SRPGであるFEは広がりませんでした。
無理に布教しても逆効果ですし、難しい話です(^^;

やはりSRPGの魅力を広めるためにも次は・・・!?
と、思わずにはいられない自分でしたw
外伝楽しんで下さいね!
ほんとはガンダムとかボトムズとか出るもんだとおもってたんですけどねw 箱を開けると「知ってる機体すっくなw」ってなりましたよw 無限のフロンティアもやりたいんですけどねぇ 最近プレスリのRPGってマンネリ気味でおもしろいのすくないですよね~ 今唯一おもしろいRPGがDODだけっすわぁ~w ニーアレプリカント作ってるとこのはいいですね なんかレビューみたら叩かれまくってますけどw あそこまでできのいいゲームなのに叩かれる理由がわからんすよ・・・ 最終エンディングいったらデータきえるからか・・・
>w適当wさん
ちょwwwガンダムとか目当てでOGやっちゃいけませんって(汗
そういえば無限のフロンティアもOGサーガでしたねwもうめちゃくちゃだー!
しかしエンディングでデータ消されるとかどっかのエロゲでもあったような。
うーん、ゲームのデキがよかろうと演出でソレやられちゃうと自分も叩き割るかもしれませんw恐ろしすぎますw
まぁあとあとそれがなきゃってかんじになるんですけどね ネタバレですけど最後主人公が味方をたすけるために自分を犠牲にするんですよぉ 「お前はこの世から消える。
お前も、お前が生きた証も、全て消える。」
まぁ いままでプレイした時間=主人公の生きた証ですね
そしてはいを選択すると・・・ ルート分岐のためにおいてたほかのセーブデータも消えますwww(>^o^)>
>>ルート分岐のためにおいてたほかのセーブデータも消えますwww(>^o^)>

もうやめて!プレイヤーのライフはゼロよ! て感じじゃないすかw
>セーブデータ消える
私なら、これやられたらどんな名作でも「このクソゲーがあぁぁぁあぁぁぁぁ!!」ってなりますねw(笑い事じゃないけど

>ガンダムとか出ると思ってた
これについては一つご忠告を…
スパロボOGシリーズというのはですね、スパロボシリーズのオリジナル作品『だけ』を集めた作品なんですね。
なので普通のスパロボと違って版権作品は『全く』出ません。
ええ、一切全然これっぽっちも。
なので、スパロボでガンダムとか版権作品のロボット使いたいならOGシリーズは『絶対』に手を出してはいけません。(断言)

まあ、ようは元々OGシリーズ自体、スパロボシリーズのファンに向けた身内向け作品なんですね。
言ってしまえば規模のデカいファンディスク的なモノかな?
なので、OGシリーズじゃないスパロボならガンダムとか普通に出てきますよー。
自分の知ってる限りではボトムズは見たこと無いですけど…w

そしてヒゲシさん、ご丁寧に質問の回答をしてくださりありがとうございます。
おかげでようやく正しくOGシリーズの作品の繋がりを理解できましたw
しかし、まさかOG3が二回出てたとはwww
OG外伝=OG3
第2次OG=真OG3
とかホントにややこしいwww
個人的にもうちょっとナンバリング分かり易くして欲しいですw
まあ、楽しいから別に問題ないけどw
>SYさん
解説ありがとうございますっ!

スパロボ自体そうですがOGもすっかり長いシリーズになってしまいました。
元祖OG1なんてGBAですよ。
社畜時代の長距離通勤のお供にプレイしてたあの頃が懐かしすぎますw

ちなみにボトムズは第二次Z破界篇が初参戦なので意外と最近なんですよね。
でもそこから再世篇>第三次Z時獄篇>最新作の天獄篇まで
ずーっと皆勤賞してますからファン歓喜でしょう。

ソレ以前に分割すんなナンバリングしろと言いたいとこですが(^^;
あー、本家スパロボも結局わかりにくかったというオチw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 -2017年07月- 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード