■ つぶやき

新世界樹1のストーリーモードクリアしました。
発売日に買ったのに1年以上経っちゃったヨ!

第6階層やクラシックモードは手を付けてません。
やりたいけどね!ちょっと余裕ないかな(汗
とりあえず2の発売前に区切り付いて良かったですw
スポンサーサイト

■コメント

Gレコがあまりにもage感だしすぎて見る気なくした・・・
エルフ・ブルなんかどうみてもヒーローマンだし・・・
エウレカとキングゲイナー混ぜて名前だけガンダムにしたみたいな・・・
>w適当wさん
Gレコ見ましたよー!
これぞ元祖ガンダムやー、って超楽しんでるんですが肌には合わなかったですか?
まぁ今週ビルドファイターズ2も始まるしまだワンチャンありますねw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
主人公が異常にしゃべりまくってるのでなんかなぁと 
あと話がところどころとんでて「そこどうなったのよ!?」みたいなかんじになってます
>SYさん
クリアおめでとうございます!!
思ってたより早いプレイっぷりですよー。
これでも浮気してたとか早過ぎますw

ついにネタバレ解禁ですね!まぁ細かいことは省きますがw

SYさんがハードル下げたおかげで思った以上に楽しめたように、
私の場合はハードル上げすぎたのが敗因でした。

SFCゲーでもベストテンに入るくらいハマったあの魔装機神が
10数年ぶりに続編!?これは約束された神ゲーに違いない!と
結果は見ての通り普通ゲーで。相対的にガクーンと落ち込みましてw

しかもストーリーが、前作で残った問題に終止符を打つのかと思いきや
問題増やして終わりやがったwww邪神3つに増えてるwww
続きは続編でwww発売未定だけどwwwwww
とか言われたらもう草も生やさずにはいられませんw
(結果的に3でも終わらずFまで間延びしましたしね)

10数年待った結果がこれかよーって絶望しました。
ホント、ハードルは上げるもんじゃないです。

おにゃ2も制作3年以上かけてしまってますが、
パワーアップはしてるけど3年もかけたワリには・・・という程度だと、
あらかじめハードルは下げておきますwいやマジでw

以後、続きモノには食指が動かなくなりました(^^;
スパロボも分割しまくりのアルファやZシリーズより、
単作できちんと完結する携帯機シリーズの方がいい感じです。

まぁストーリーでは散々でしたけどゲームとしては楽しめました。
私も1週しかしてない(絶望して続けられなかったw)ので
やり直したら再評価できるかもしれません。
という希望を残したところで〆をばw
>w適当wさん
私は会話や動きが楽しくて細かい事は全く気になりませんでした^^;
でもクセ強いので合わないヒトにはホント合わないとは思います。
ビルドファイターズ2も面白かったしそっち楽しみましょー!

毎週2本も新ガンダムが見れるとか幸せすぎますw
>SYさん
あんまり酷評なGジェネが気になったので、
私がプレイしたGジェネスピリッツを実況してる動画探してラスト見なおしてみました。

あー・・・はい。ヒドかったです。多分同じヒドさです。
もはやストーリーと呼ぶレベルですらないので、
元々ストーリーなんか無かったんだと記憶を上書きしてしまったんだと思われますw
Gジェネシリーズは、あくまで作業を楽しむゲームなんですネ!
初代からいままで結構みてるほうだとおもうんですけどね~
だんだんとガンダムの形からそれていってるきがするんですよw
まぁ ビルドはメガネ君がいいキャラしてるんでおもしろいですね
弩無からガンダムがでてきたときはわらいましたよwww
続き物に対する期待が低いという気持ちは嫌というほど分かりますねぇ…w
最近の続き物は前作の流れどうなった…的なモノだったり
初めから続編ありきの分割されたモノだったりとか
更に続編ありきの分割作品の割には上記の前作の流れryみたいな感じだったりと
まあ色々と問題ありすぎてどうしてこうなった的な感じがはい
おかげでシリーズ物に手が出しにくいという感じですねぇ…
そもそも前作とは製作スタッフ違ってストーリーもシステムも別の
名前だけ引き継いだ続編(笑)とかいう恐ろしいモノさえあったりで本当に怖い時代になりました…
特に前作と関わりない人達が名前だけ引き継いだ~な続編とかは
正直続編の定義について開発者様方と議論したくなるレベルです

Gジェネはもういっそストーリー丸ごとバッサリ削って
その分システム面に容量割いたほうがいいんじゃね?的な感じがはい
個人的にはストーリーと呼べないレベルのストーリーなら
いっそ初めから無いほうがむしろスッキリしますねー
ちなみにそのストーリーがあって無きに等しいGジェネさんですが
実は私がやったワールドさんはそんな作りのストーリーで
続き物に挑戦した(してしまった)という離れ業をやってのけてくださってますはい
あの作りでまさか続編持ってくるとは正直驚きが隠せません…
そしてワールドⅠ&Ⅱ同時購入してしまった男がここに…orz
しかもⅡは大風呂敷広げすぎて既存のシステム退化させるとかやっちゃってましたし…
ストーリーがアレだからゲーム部分で楽しむしかないのに
そのゲーム部分を劣化させちゃうとかなんというかもうはい
まあ全部が全部前作より悪くなったわけじゃなく
前作より良くなってる部分も確かにあるにはあるんですが
前作で悪かった部分良くなってても前作で良かった部分悪くなってたらなぁと…
まあそんな感じで最近は特に続き物ってこえぇな的な感じですはい

なので魔装機神も続編は欲しいことは欲しいけど
ストーリーはあんま期待せずにゲーム部分を楽しみたいって感じが強いですねー
特にスーパールーキーのザッシュ君カムバァァァック!
グランヴェールⅡと呼びたくなるようなガルガードさんカムバァァァック!
そして回収したデュラクシールさん改良して自軍で使わせてえぇぇぇ!
と魂の叫びと共にお別れを!wそれではまた!w
>w適当wさん
ガンプラバトルはフリーダムでいいですよねー。
ドム貫かれたのに中のガンダムは無傷!そんな細かい事はどーでもいいんだよとw
今後のはっちゃけっぷりが楽しみです。

>SYさん
昨今のGジェネのフリーダムさに噴きましたw 続きものでしたかー!!
もうどこからつっこめばいいか分からないレベルですね。すげぇ・・・。

しかし公式レイプで続編になるのも泣けますが、
不景気で開発会社ごと消え去るシリーズモノも多いんですよね。
全く世知辛い話です。

なんだかんだで魔装は完結したので幸せなケースなんでしょうね。
いつの日か3以降もやられるのなら、感想楽しみにお待ちしておりますw
ヒャッハー!
魔装機神の続編(Ⅲ)買っちまったぜー!
まあPS3持ってないけど!
PS3持ってないけど!!
大事なことなのでry

じゃあどうやってやるんだよって話ですよねー!
ハッハッハッハッー!
ハー…orz

まあどうしてそんなアホなことしたかというとですね
たまたま昨日ゲーム屋見てたら
たまたま魔装機神Ⅲが特価で売ってて
たまたま魔装機神Ⅱクリアしたばっかでピンポイントだったので
思わず本体ないのに勢いで買ってしまったという…w

まあ所謂衝動買いってやつですね!
欲しかったんだからしょうがないよね!
買ってもプレイできないけどね!
プレイできないけどね!
大事なry

さすがに本体のほうを衝動買いできるほどの金はないんで
魔装機神Ⅲのプレイはしばらくお預けですねー…
まあさすがにソフト買っちゃったんで
これはもう本体も買わないとしょうがないですねw
実はこれと一緒に第2次OGも特価売りしてたんでそっちも買っちゃいましたし(ボソ

まあ自分でPS3買うまで我慢できずにPS3持ってる身内の家遊びに行って
PS3本体借りてやる可能性もありますがw(というかその可能性が一番高いw)
なので魔装機神Ⅲのプレイ報告ご期待くださいw

よーし!魔装機神Ⅲの為にⅡも2週目頑張っちゃうぞー!
ではまた!
>SYさん
おめでとうございます!!
動機付けって大事ですよねwww
まぁPS3もマイナーチェンジ繰り返してますしさらにお得な廉価版が
出るのも時間の問題かと。ゆっくり待ちましょー!

この調子でキニナルPS3ゲーを揃えていけば自然の流れで本体入手も
これまた時間の問題かもしれませんw
第二次OGはなかなかの良作でございますよー!楽しんでくださいましー
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 -2017年11月- 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード