■ 艦これ夏休み

夏コミお疲れ様でした!もう全く関わってませんが(汗

この日はホムセンでカブトムシかっけー!って童心に返ったり、
ペット売場でまた犬飼いたいなと思いを馳せつつ焼酎買ってきたり。

・・・さておき。
夏休みと称して艦これの夏イベントやってました。

ですが、E-3クリアしたトコで音を上げましたw
E-1と2辛すぎ。ただただストレスしか感じなかったです。
E-3の連合艦隊戦闘は面白かったんですけどね。
この先、再びマゾくなるって話なのでこの辺で切り上げようかと。

資源とバケツはまだあるけど時間と気力が尽きましたw

もうね、鳳翔さんprprしてるだけでいいんですハイ。
そういえばルンファクでもしののめさんやリンファさん推しだったし、
メダロットのイッキママは至高だと今も思ってます。
どう見てもマザコンです本当にありがとうございました。ってか若奥様フェチ?

おまけ・・・・・・SE変えただけで鳥肌。ヤマトは卑怯w


ばらかもんと月刊少女野崎くんを見るのが毎週の楽しみです。
スポンサーサイト

■コメント

どうもどうも、エネルギッシュな投稿したちょっと後にまた体壊したSYです。
夏の暑さ凌ぐ為に冷たいもの多く取ってるせいか、最近よく腹の調子ががが
といっても別に普通に冷蔵庫で冷やしたものだけで、極度に冷たいもの(アイスとか氷入れた飲み物)とかほとんど取ってないんですがねぇ…
更に自然熱(気温)によるPCダメージがまたやっかいでたまりませんねホント…

>聖戦レスを書いたのがつい先週のような錯覚
そんな風に感じるほどの風邪を引かれていたとは…
本当に風邪治って良かったです。
風邪には本当に気をつけないとですねぇ…
夏は更に熱中症という危険もあるんで体には特に気をつけないとですね。
まぁ、ここ最近は30度以下が結構続いてて比較的快適でありがたいです。
特にエアコン無しの人間には!!
特にエアコン無しの人間には!!
大事なことなのでry

>戦闘ボイスの感想
そういえば私以外にこれの感想書いてる人見ませんね…w
というか感想なさすぎるあまりヒゲシさんご本人すら動画の存在忘れていたとはw
ある意味こっちのが衝撃の事実ですw

>SRPG作りたい
なんという壮大なフラグ!
てかこれ、し○うフラグとかになったりしませんよね?ね?
とまあ冗談はさておき…
ついにヒゲシさんのSRPG宣言きましたね!!
この時をこかもとい首を長くして待ってました!!
ヒゲシさんの作るSRPGとか楽しみですねー
ヒゲシさんの想定しているSRPGはやっぱFE風になるんですかね?
スパロボもお好きみたいですしこっちの線もありかな?とも思いましたが
FE風の同人作品は他で見たことありますが、スパロボ風の同人作品ってまず見たことないんでやっぱ難しいのかな?
ゲーム作りとかしたことないんでその辺全く分からないんですよね…
まあ、FEでもスパロボでもそれ以外でもSRPG(というかARPG含むRPG全般)なら大体いけるのでヒゲシさん製SRPGってだけでご褒美ですw
といってもまだおにゃ2も出てないのでまだまだ先の話でしょうがw

そして最近のゲームプレイ状況はもっぱらGジェネ一筋です。
Gジェネとか初めてやったんですが予想以上に面白いですなー
スパロボと違って予め決められた機体使うんじゃなく
自分で買ったり敵から奪ったりして機体用意して戦うっていうのが新鮮ですねー
後は艦長キャラ機体に乗せて戦ったりとか、逆にパイロットを艦長にしたりとかも面白いですw
ガンダムに乗ったブライトさんとか、ホワイトベースで指揮を執るアムロとかw
まあ、この話題はこのサークル様と関係ないんでこの辺でやめときます。
それにここから先は作りこみ不足で神ゲーになりきれなかった良作品に対する愚痴のオンパレードになってしまうので…

…なんか眠れなくて少しネット巡回するつもりが、気がつけばいつの間にか空が明るくなってる気がするけどきっと気のせいだよね!!
なんとSYさんも体調崩してましたか!
最近まで倒れて当たり前の酷暑でしたもんね。
アレはヤバかった。くれぐれもお体ご自愛下さいまし。

こちら微妙に夏バテ気味ですがなんとか持ってます。

Gジェネとは懐かしいですね!PS2時代に1作だけやりました。
ブライト艦長ら指揮官をパイロットにできるのは最初誰もが衝撃を受けますよねw
スパロボとの主な違いは、FEよろしく大破したMSは二度と戻ってこない点でしょうか。
だからこそ生産や鹵獲が活きるワケで。まさにSLGって感じでした!
あ、SLGと言えばギレンの野望も大好きですw
それぞれRPGとSLGの比重が明確に違ってて個別の面白さがありますよね。

さて、死亡フラグの件ですが(言い切るなw)

なんだかんだで今作の開発に3年もかかってしまってるのなら
SRPGスクラッチするのと大差ないんじゃねと思う節がありましてーー。
いや次回作もまた3年かけるのはウチとしても勘弁ですがwww

ヒゲシRPG自体、既存のいろんなRPGのツギハギのようなゲームなんで、
SRPGを作るとしたらやっぱりFEスパロボ他アレコレのツギハギSRPGになると思いますw
あ、自分もそんなゲームやりたい。つまり一石二鳥!?

あとは技術力と気力と時間次第ですね。うーん悩ましいw

てなところで。
残暑に入りバッタをよく見かけるようになりました。
でもどうせ9月になってもアホみたいな熱さが襲ってくるんでしょ!
ダマサレナイゾ!警戒だ!!

ホント体調管理にお気をつけてくださいまし、お互いに。。。
早速の熱帯夜・・・。
作業中はともかく、寝る時に冷房は確実に体壊すのでやれなく。
暑い、暑すぎる・・・。
前コメで涼しめの日が続いて快適とか言った途端暑くなるとかなんというフラグ…
そんな見事にフラグ回収してくれなくても…orz
 
お気遣いありがとうございます。
腹の調子は相変わらずですが、そこまで酷いものでもないのでなんとかって感じですねー
夏バテはここまで暑いと仕方ないって気もしますねー
かくいう私も暑い日が続くとバテ気味です。
ホント夏の暑さにはまいりますね…
9月以降もこの暑さ続くとかはマジで勘弁して欲しいですねー…
これ以上体壊さないよう気をつけないとですねホント…
ヒゲシさんも体調にはお気をつけてお体ご自愛くださいませ。

Gジェネは全く持ってヒゲシさんの仰るとおりですね!
ヒゲシさんが仰られた部分でいい感じにスパロボと差別化できてるんじゃないかなーと思ってます。
後はENが基本自然回復せず、更にEN消費無しの武器がない点とかも戦略性高めてるんじゃないかなーと。
他には要気力武器が気力消費型というのもスパロボとの大きな違いですかねー

ギレンの野望は興味があったりはするのですが、お金と時間が…orz
正直、家にある積みゲー死ぬまでに消化しきるの無理だろうなーと…

様々な作品組み合わせたツギハギSRPGですか!!
それは大変興味深いですね!!
色々なゲームやってると、このゲームにあのゲームみたいな要素とかシステムあればいいのになぁ…とかよくありますもんねー
色々なゲーム組み合わせて作れば、そんな夢や願いが叶うかもしれないという実にロマン溢れる話ですね!!
ヒゲシさん製SRPG、今から益々楽しみです!!w
まあ、その前にまずはおにゃ2ですけどねw

暑い日はまだまだ続きそうですが、お互い体に気をつけながら頑張りましょう!!
あ、ちなみに今日は寝起きにちょっと見に来ただけでずっと起きてるわけじゃないですw
ここ連日が暑さでヤバいですw

ギレンの野望は知ってたら語りませってノリだったのでお構いなくですよぅ。
お察しの通り時間泥棒ゲーなので、正直今やれと言われると自分も無理!w
SYさんはどっぷりとGジェネ楽しんでくださいね!!

時間の件でも思い出しましたが、テンポも大事ですよね。
スパロボにしろ他ゲーにしろ、せっかく面白いのにこのもっさり感がなぁ・・・
ってゲームが多いこと多いこと。
主にカットできないエフェクト類なのですがw

ウチがツギハギゲーなのは言った通りなのですが、
「あの面白いゲームからもっさりを抜いた快適ゲーがやりたい!」
って欲望で作っている傾向もあったりしますね。
だからウチはエフェクトは控えめです。わざわざ作るの面倒ですしゲフゲフンw

語るに尽きないネタはありますが
まさに「その前におにゃ2だろ」なのでこのへんでw
がんばりますうううううう!あついいいい
次の仮面ライダー・・・ ありゃないぜ・・・
ライダーがバイク乗らないでなにがライダーなのよ・・・
あとドライブって名前もないわ・・・ もはや虫がモチーフにもなってないし・・・ 平成も最初のほうは虫モチーフでけっこうよかったのに最近はロケット、魔法使い、果物・・・
東映やるきあんのかな・・・ うたい文句が「王道ヒーローを目指す」   ・・・もう仮面ライダーじゃなくていいんじゃないの?あと主人公が刑事なのになんで違法改造車乗り回して悪と戦うの?
やる気ないならマジでやめてほしいわぁ 東映さんよぉ~
>w適当wさん
平成ライダーは電王あたりからもう何でもアリなんで諦めてますw
いや電王好きですけどね!俺、参上!!
まぁライダーがドライブってのも頭痛が痛い感じですがwww

ただ売上はフォーゼがTOPなんで商売としては今も堅調なんですよね。
結局金かよ!金が全てかよ!プンスコ!

さておき、刑事モノって意味ではロボコップやデカレンジャーなどが
前例があるので今回はどう料理してくれるのか楽しみであったりしますw
Gジェネ少し前についにクリアしますた。
私がやってたのはワールドというPSPの作品だったんで最新作ってわけじゃなかったんですが、総合的には面白かったです。総合的には(意味深

この作品で一番印象深かったのはストーリー部分ですね。
個人的に評価点つけるとしたら5点ってところですかね~。100点満点中ですがね…

まあ、ストーリーの内容自体は別に悪くなかったんですが、ストーリーの結末だけを丸ごとぶった切った素敵な構成が全てを台無しに…
物語の導入から経過まではある程度ちゃんと書いてあるんですが、その結末の部分だけが「ほぼ全く」描かれないという…

このゲームはオリジナルストーリーを除けば一話完結型で終わる感じなんですが、
ほぼ全てのマップで冒頭から経過までの話は語られるものの結末は全く語られずにマップクリア=インターミッション直行という構成に…
そして一応(めちゃくちゃ短いけど)1マップごとに結末が語られていたオリジナル部分も最後の最後で、
ラスボス撃破=マップクリア=スタッフロール直行という事態に…
何故この戦いが始まったのかを突き止めようって始まったはずのラストバトルでこの終わり方って…

途中まで話盛り上げておいて最後はいきなり画面ブラックアウトして終わるとかさすがにないわ…
しかもそれがほぼ毎回とか更にry
話の結末書くの嫌ならいっそストーリー無しでひたすら作戦目標達成していくSLGみたいな感じにすればよかったのに…

私にとってのGジェネは物語にとって起承転結がどれほど大事か思い知らされた作品でしたはい。

そして今は気分転換にPSPの魔装機神Ⅱやっとります。
さすがスパロボのバンプレストさん、ストーリーちゃんとしてて癒されます。
というか、序盤からいきなり感動シーンぶち込まれて泣きましたw
いい大人がゲームに向かって泣いてるとか他人が見たらシュールでしょうなw

バンナムさん、バンプレストさんとくっついたならストーリー見習えばいいのに…
SYさんクリアおめでとうございます!
確かにGジェネはストーリー面はかなりあっさり風味ですよね。
自分がプレイしたのもブツ切り内容だったのでこんなもんかと認識してました。
話を楽しむより作業を楽しむタイプのゲームなのでしょうね。
しかし5/100点はひどいwwあっさりにも程があるw

そして魔装機神2に行きましたか!
確かに序盤から期待せずにはいられない話なんですが……うぐっ!
いや、前作1は好きなんですよ。全ルート達成しましたしw
だた2は終わりがなんというか……ゴホゴホッ!!!

とりあえず続編の3やFはやりたいと思わなくなりました(^^;;;
あ、2の内容には付き合えるので楽しんで下さいね!
思わせぶりなレスしといてナニですが(汗
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 -2017年11月- 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード