■ おにゃもん2作品紹介



 延期の歴史バナー達orz
「おにゃもん2」作品紹介のまとめです。
新情報はココにまとめて更新してこうかと思います。

・そもそも「おにゃもん」って何?
140318a.png
→ 2010年にリリースしたPC向けエロ動画RPGです。販売サイトやFAQをどうぞ!

・そんな続編の2が出るので、前作おにゃ1を簡潔に説明

140318b.jpg
宇宙で仕事してた主人公が事故って謎の惑星に落ちたよ!
そこはモンスターがおにゃのこ化する都合のいい世界だったよ!
140318c.jpg 主人公
一般人だけど科学の力で強いよ!落ちたこの星で現地妻作りまくり。
140318d.jpg チェリアさん
主人公のお世話用アンドロイドお姉さん。戦闘力もあるし科学ってすげー。
140318e.jpg ポチ
現地で拾ったワーウルフ野良犬。主人公のDTゲットだぜ!
140318f.jpg リンホ
山奥に引きこもるロリ賢者。仲間ならない=H対象じゃない鬼仕様。

~本編のお話~
現地のおにゃのこモンスターを沢山仲間にしてHして街の平和を守ったよ!
めでたしめでたし。


というワケで、以下からは新作おにゃ2の情報まとめです

~概要ちゃん~
前作「おにゃもん1」より数ヶ月後のお話。
前作キャラみんな出てきます。
前作おにゃのこ化しなかった人魚、タコ、マタンゴもH対象になります。
前作おあずけ食らってたリンホもH対象です。新おにゃもんも続々追加。
そして「勇者一行ゲットだぜ」同様のフィールドやダンジョンMAPで再現された
おにゃもんワールドを大冒険っ!


120501SS.jpg

↑装備システムの実装
3作目にしてやっとかよって感じですがやっとこできましたw
LVアップとともに武器・防具を整えていく事もRPGの醍醐味ですよね!

なので、ソレらを売買するショップも開店します。
敵モンスターも武器や道具をドロップするようになります。
今までのウチの作品とは一味違ったプレイ感になる事うけあいですよっ!
2012/05/01日記より


・新たに状態異常「マヒ」、「スキル封じ」の追加
これらは戦闘が終わっても自然回復しないので、長旅の際は回復剤を忘れずに!
2012/09/01日記より


121112SS.jpg

↑隊列補正の実装
パーティRPGによくある前衛・後衛のアレです。
後衛キャラは喰らう物理ダメージが減り、こちらの物理攻撃も弱くなります。

前作では紙装甲キャラが1発で即死とかしてましたが、
今回は後衛に配置すれば耐えてワンチャンありますよ!
弓や銃を装備すれば後衛からでも物理攻撃できちゃうしネ!

でも前衛が決壊すると当然補正は無くなりますのでHP配分には気をつけて!
そんなお約束的な、戦術性のあるバトルになってます♪
2012/11/12日記より


130101SS.jpg

↑年賀CGで新キャラ紹介
左のポニテはクシナナさん。
街の武器商店を経営してるキラービー族の娘です。
チェリアさんとの共同開発で科学兵器も取り扱ってます。
お買い物はぜひクシナナ商店で!

右のおさげは魚人族のマーメイド娘さん。ようやくおにゃのこ化しました^^;
一応ユニークキャラとして序盤から参戦します。
汎用キャラとしての別マーメイド娘の捕獲もモチロンできますよー。

おにゃ2はこの5人(匹)のヒロインを中心にドタバタ展開していきます。
2013/01/01日記より


130303.jpg

↑新システム「変身!」
仲間モンスターは種族ごとに変身ができるようになりました。
上図のワーウルフ族の場合、デザートウルフやヘルハウンドへ変身する事で
特性を変え戦う事ができるのです。
どのウルフ族を仲間にしても皆ワーウルフになってしまってた前作とは違いますw

種族によっては変身でスキル構成がガラっと変わるモンスターも居ますし、
敵によっては下位種に変身した方が属性相性が良かったりするかもしれません。
より多様なモンスターバトルが楽しめる事ウケあいですよっ!
2013/03/03日記より


130510.jpg

↑パワーアップしたHシステム!
Hシーンは前作同様FLASHおさわりアニメーションです。
ですが今回は図のように、おさわりプレイの仕方によって成長タイプが分かれるのです。
プレイヤーさんの性癖によってPTメンバの特徴が決まるワケですね(笑)

条件は厳しいですがタイプリセット措置もありますのでご安心を。
イロイロいぢって充実のH生活をお楽しみ下さい。

また、Hすると1日1回だけモンスターの生産物もゲットできます。
生産物は戦闘補助に使ってよし!売って金策に回すもよし!

これに伴い、パーティ収容人数も64→576人(匹)に拡張しました。
1日あたりの総出荷高も確認できるので大牧場を目指すのもいいかもしれませんw

話の流れからお分かりかと思いますが日付の概念も追加しました。
寝るごとに経過していきますが、あくまで収穫の目安みたいなものなので
無為に日々を過ごす事でイベントを取り逃すとかは無いです。多分。
ゲーム内日数1日で世界を救う!って挑戦とかはアリかもですが♪
2013/05/10日記より


・前作からの引き継ぎ機能を実装!
おにゃ1のセーブデータがあれば以下の特典付きでおにゃ2を始められます!
・汎用仲間モンスターを4匹まで連れ出し可能
・全員Lvは1に戻りますが旧パーティの強さ(ステ値)に応じてG報酬有り
・序盤ラクになるアクセサリ装備を3個プレゼント
2013/09/28日記より


131227.jpg

↑キャラステータス画面です。前作より情報量が格段に増えてます。
こーいう画面からどんなモノか想像するのって楽しいですよね♪
2013/12/27日記より


140102.jpg

↑年賀絵から下ネタですみません。びくっびくっ!
こんなネタ武器も劇中で登場しますよー!
2014/01/02日記より


おにゃ2では500匹以上の娘を管理するのでソート機能を付けました。
LVやステソートはもちろん、名前の先頭に"1"とか入れとけば
名前ソートでお気に入り扱いな設定ができます。便利!?
2014/05/26日記より



↑Hシーンは前作と同様フルボイスなのですが、
今作では戦闘シーンにもボイスを入れました!
と言うだけではピンとこないかもしれないので動画で公開です。
しゃべる戦闘って、なんか今っぽいよね!(笑
2014/06/12日記より


年賀状おにゃ2015

ウール年の年賀状にかこつけて新おにゃもんのお披露目。
何のモンスターなのかは見た目でわかるよネ?
2015/02/13日記より



集めたおにゃもんは画面のように牧場で触れ合う事ができます。
触れると喘ぎます(笑)
収穫もできるので、一括収穫コマンドじゃ味気ないなーって感じたら
牧場に足を運び、自分の手で収穫してゆくのも一興かと。
2015/03/20日記より

スポンサーサイト

■コメント

そういえば変身したあとのキャラともHできるんですか?
おなじキャラでも色かわったり眼の形かわったらHシーンでも雰囲気かわりますからねw
>w適当wさん
変身後でもHシーンでは変身前バージョンに戻ります。
上位変身ってのはどこぞの超進化とかスーパーモードのように
必勝の時のみ発現するチカラでして、日常生活では元の姿に戻ってるんです。
というこじつけ(^^;;;

変身姿は変わらないけどHボリューム自体は
「勇者一行ゲットだぜ」から倍増してますからね!
だから終わりが一向に見えないんですが(苦笑
fmfm それはそうと仕事ってつらいですね・・・
実家にも土日しかかえれないから泣きそうですw
18なのに一週間程度で足腰いたくなるとかw
初任給でフットマッサージャーかうつもりですw
>w適当wさん
社会人乙ですよ!
限度もありますが、大抵はじきに慣れますから今だけの我慢です!!
がんばってー!

マッサージャいいですね!
自分も初めてのボーナスで初めてのPC買ったこと思い出しましたw
ヒゲシさんはじめましてです。ヒゲシさんの作品の中では勇者一行を絵で決めてプレイ。ドラクエをやったことがなかったけどストーリーにひかれて完クリ。同人ゲームでは秀逸の完成度でした。んで、ならばとおにゃもんをプレイ。これも良かった。ただ、ユシャクエとの違いに戸惑ったりも(Hして経験値増がない等)しましたが、こちらもキャラの会話が面白く、絵も良かった。
今の楽しみは、おにゃもん2の発売を待つことです。ヒゲシさんの作品にハズレがないことは、前作でも分かりました。出来れば発売時期を教えてほしいです。よろしくお願いします。
>ザンキ0さん
はじめまして!この度はプレイありがとうございます!
3年以上前の作品群ですが新鮮な感想をいただけると新鮮な気持ちになれて嬉しいですw
さて、おにゃ2のリリース時期なんですが、トップ絵で夏秋とか書いてるのにもう冬で(汗
なかなか開発時間が取れなくてー、と弁解の余地がありません・・・。

完成時期はといいますと、正直、来年2月以降になると思われます。
期待に答えられるよう引き続き頑張ります!しばしお待ちをー!
おにゃもん良いですね。昨日Sハードをミノスタイン主力のメンバーでクリアしました。でも、更に上があって、調子にのって挑んだら1ターンで全滅。同人ゲームの域を越えてる完成度、やりこみ度に感服しつつ、ひたすら敵殲滅とレベル上げに専念してます。
勇者一行でもそうでしたが、ヒゲシさんの作品は完成度が高いですね。普通のゲームよりも面白い。2も期待度高いです。ただ、出来ればXP対応でお願いしますね。
>ザンキ0さん
お褒めに預かり光栄ですw
いろいろな編成を試して戦うのもRPGの醍醐味ですよね!
どっぷりと試行錯誤を楽しんでいただければ幸いです!
次回作もXPに対応してますのでご安心下さい。win98でも動くはずですのでw
ついに体験版が仕上がりそうですか・・おにゃもん・勇者一行と遊ばせて頂きましたが、ヒゲシさんの作品はどれも面白かったので2も期待しています。頑張ってください!
>バッシュ99 さん
おお、当作品を遊んでくださいましてありがとうございました!
おにゃ2も頑張ります!まずは体験版からっ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 -2017年09月- 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード