■ 絨毯張り替えました

作業場のジュウタンを張り替えました。
2年くらい前に買っておいたまま放置してたのをやっと敷けたーw

旧絨毯は確かサークル設立前から敷いてたハズなので
6年はくだらないんですよね。
この絨毯の上で工房作品をカチカチ作ってたワケです。
さぁ、作業場もリフレッシュしましたし引き続きおにゃ2進めますよ!

・・・未だ終わりが見えませんが(苦笑
ゲーム部分はできてるのにいいい、雑務的な作業が多すぎるッ!

■コメント

おお、環境が変わると気分も変わって良いですよね♪
無理せず頑張ってくださいねー
(自分もゆっくり再ヤリコミしてますのでw
あの後消えた原因を色々当時の事とか思い出しつつ
考証してたのですが、
最初は「ノー○ン先生から御指導賜ったのか、
ファイルバ○ターが仕事しやがったのか?」とも思いました。
が、丁度3年前の9月(初代おにゃもん発売3ヶ月目)に
先代PCがお亡くなりになったの思い出しましたorz
kiraさんと同じ状況だった訳ですw
しかし久々にやってみると表現力とかエロさとかは
「勇者一行ゲットだぜ」に至る経緯で、
飛躍的に向上してらっしゃるのが分かると共に、
面白いシステムの構築する力と言うか地力はすでに
完成されてたのだなぁ、と感心致しました。
しばらくは楽しめそうですw
Q様>
原因一緒だったのですね。
復旧作業お疲れ様でした。

言われる通り、「おにゃ」<「勇者」で飛躍的に向上していますよね。
こうなってくると「おにゃ2」はいやでも期待しちゃいますよ。ほら、ファンってわがままですから(自爆)。

私も昨日久しぶりに「おにゃ」りました(何語?)。
やっぱり、いいですね~w
ふはははは 関係ないけど就職試験の1次試験にうかったんだぜえええええええ この調子で2次試験もがんばるぜえええええええ 応援よろしくねwww(←ずうずうしいw)
>w適当wさん
試験頑張ってくださいね^^
社会人になれば試験とか関係無くなると思ってた時期も
ありましたが各業界共に技術の進歩にともない
色々な資格が必要になり自分も先日スキルアップの為の
実技講習を受けてまいりました。
「生涯これ勉強也!」ですよw

>kiraさん
やっぱり良いですよねw
良いものは時間が経っても色褪せません!
なんか賑わってるゥ!w

>Qさん
ノー「パ」ン先生ってどこの淫乱教師だよっ!?
とナチュラルに読み違えてしまいましたよwww

おにゃ1はとにかく戦闘システムだけはまともなモノを!
とハッスルして作っていた覚えがあります。
故にフィールドもダンジョンもない異色RPGになりましたがw

1は1で2とは違う面白さ?があると思いますので
まったりと楽しんで待っていて下さいね!
ってか自分もさっき1をおにゃってみたら
2とプレイ感覚が別物過ぎて返って新鮮でした(笑


>kiraさん
どんどん改良してますよーw
勇者ちゃんからどれだけ成長したかを是非楽しみに待ってて下さい!
伊達に2年待たせてませんから!・・・ゴフッ!(自分で言って自爆w

ゲーム周りはだいぶ満足いってますので、
あとはキャッキャウフフ周りですねw
こちらも満足いけるよう気合入魂してますよおおおお!!!


>w適当wさん
まずはおめでとうございます!
気張りすぎずに本来のチカラが出せるようリラックスしてゴーですよっ!
俺たちの戦いはこれからだっ!がんばれえーっ!!
ヒゲシ様>
あ…、自爆してる…。(どう対応していいか困ってみるw)
も~、ファンはいつまでも待っちゃいます。
どないや!と胸張れる作品お待ちしておりますよ~w
にしても、ノー「パ」ン先生とは…、お主なかなかやるな(失礼w)。
次は学園ものかな~w

>w適当w様
1次合格おめでとうございます!
この勢いで内定もらっちゃいましょう!

Q様>
いい作品って色あせてないんですよね~w
やべ、また「おにゃ」りたくなってきたw
みんな・・・ ありがとう!!この思いを力に変えて合格めざすぜえええええええ!!!!
いまだkiraさんの最強攻撃技Lv100の域には達しておりませんが、
何とかメインPT全キャラLvMAX&隠しラスボスノーダメ1ターンキル出来るまでには復活しましたw
もっとも、まだ本体+1体以上がExだと「おふっ」っと声が
洩れそうな程度ですので目指す頂は遥遠いですw
改めてやってみると、発売当時は気付かなかった
同じ難易度の同じモンスターでも強さや報酬に微妙に差をつけて
マンネリ化防止の工夫をしてある等
色々新たな発見があって初見の時とは違った楽しさもありますねw

PS:Ex戦14まで終わった後、ラストは強かった覚えはあったものの、どの程度だったかは忘れていたのでとりあえず死ぬのは覚悟の上で挑戦したのですが、初会(再会ですがw)が本体含め4体がExって・・・orz
アレがモデルだし、もし5体全部光ってたら違和感無さ過ぎて「あれ?こういうカラーだったかな?」って勘違いするところでしたよw
もちろん即全滅。
その後少しLvを上げたものの、それまで封印していたアイテム解禁(ドーピング薬使いまくり)して同日中に「倍返しだ!」してあげましたがw

くだらない報告+長文で申し訳無いw

改めておにゃもん2楽しみになって参りました。
例え全く違った感じの内容になってもヒゲシさんが納得の行く
作品に仕上げられたのであれば「間違い無い!」と信じて
まったりとお待ちしておりますねw
ではではお体にお気をつけて、ゆっくりと頑張って下さい。
強さと報酬は固定でしたね・・・orz
Exラスボスをノーダメで倒せる様になって以降
特定のG金額が貯まるまで連戦してたのですが
途中Exモンスターが混ざって偶然100Gずれただけの模様orz
Q様>
ラスボスEX4体ってなかなかレアですね~w
フルEXももちろんレアですけどw
どちらにしてもEXで出てきてくれると嬉しかったのをよく覚えていますw
本体がノーマルの時が一番嬉しくないのは、言わない約束でw

それにしてももうそんなLVまで育てたんですね。
脱帽しちゃいます。
そういえば、8人でパーティー組む場合どんな構成にしています?
私は主人公、チェリスさん、ポチ、ミノスタイン、エルフ、スクワルウール、アクアエレメント、ハーピーです。
>kiraさん
自分は今自営業経営者でして、店番で外出出来無い事が多い替わりに、
店にさえいれば結構自由なんですよw
なので空いた時間を見つけてはシコシコ進めた結果ですw

質問のPTの件ですが自分のメインは
主人公 ・ポチ     ・ミノスタイン・ゴブリン
チェリア・スクワルウール・エルフ   ・キラービー
並びもこの順です。
正直ゴブリンは劣化ミノスタインと言ったステ&スキル構成なので
変えても良いのですが(範囲攻撃スキルも皆無ですし)
なんだか愛着が沸いてしまい・・・w
キラービーも中途半端と言えば中途半端なのでこの辺は好みでしょうか。
そもそもある一定の成長期を過ぎると、
調整しない限りチェリアさん無双になって
他のキャラは完全に好みで選んでも何の問題も無くなりますしねw
>Q様
わかる!
思い入れが入ったキャラクターは能力値なんて気にしないで、チェリアさんに任せておけばOK(爆死)
私は、昔から魔法系に偏るので、以前は四エレメンタルがナチュラルでパーティーに入っていました。
関係ないですがFF&では全員アルテマ使いでしたしw
チェリアさん以外はブースト魔法しか使わないしw

おにゃ2では、もう少し主人公含め、戦士系が強くなりますようにw
>kiraさん
自分は逆に「Lvを上げて物理で殴る」派ですねw
FF3でも職問わず全員ニ刀流つけてぶん殴ってましたしw
魔法は基本回復しか使わないのですが
おにゃもんはミッション形式なんで
戦闘システムこそコマンドRPGなんですが
その実SLG色が強くMPの枯渇の心配が少ないですし
物理も魔法もMP消費量に差が無く自分は属性の様なもんだと
受け取ってぶっぱなしまくりですけどねw
ただ能力補正系の魔法にはほぼノータッチですね。
散々大事だって忠告してくれたヒゲシさんとチェリアさんに怒られそうですがw
自分は最高値よりアベレージを大事にするタイプなので
それがプレースタイルにも影響してるのかもですねー
>Q様
FF& → FF6です。
なんだよ、その新しいFF(苦笑)。

なるほど。おにゃはSLGの要素が強かったのですね。
そこまで考えてプレイしていなかった。
いや、大体にして頭を使っていないか、私w
攻撃でも、魔法でも等しくMPを消費するのを属性と捉えるのはいいですね。
やっていくと、キャラの個性にやきもきしたりしますよね。
たとえば、エルフさん防御力が紙過ぎ、とかウールさん頼りになるけど行動遅すぎ、とか、ミノスタインさんMP少ないから攻撃力が活かせない、とか、ポチの必殺技に百烈肉球が欲しい、とか(さりげなく希望)。
また、それが楽しいんですけどw
>kiraさん
&=6はキーボード配列からすぐに分かりましたよw
おにゃもんは完全にRPGでも無くSLGでも無い
そうですね・・・ヒゲシ工房特製ハイブリットRPGとでも
呼んだ方がしっくりきそうですw
いいですね、こんな空気w

>Qさん
いろいろ分析されてコチラの仕掛けが明かされてくのは開発冥利に尽きます♪
おっしゃる通り微妙にSLG寄りな作りなんですよねw
SLG大好き人間なのでそのせいもあるんですが。

とはいえステUPかけてボコれば大抵勝てるんですけどw
もちろん、あえて物理でゴリ押す道も十分アリですよっ!

それにしても4体Exとはすごいww
確率でありえるとはいえレアケースすぎて驚きましたw

>kiraさん
PTメンバ(種族)の組合せに悩むのもRPGの楽しみの一つですよね!
皆さんがどんなパーティを組んでいるのかを見るのは
作り手としても非常に興味深いですw

さすがに百裂肉球は思いつかなかったですがw2ではポチも新スキルひっさげて来ます。
ってか大半のモンスターが強力な新スキルを使えるようになりますので
2ではチェリアさん無双なんて言わせませんよっ!
まぁ、チェリアさんもエーテルバニッシュに続き新スキル覚えますので
やっぱり強いんですがw

いろんな組み合わせを楽しんで下さいネ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 -2017年09月- 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード