■ ちょこっと戦術性

バランス調整ほぼ完了。
ゲームとして通してプレイはできるようになりました。
絵やエロは全然なんですけどね。まだまだこれからさぁ!

そんな感じで、今月の小出し情報ですw
おにゃ2では隊列補正を実装しました!
このテのゲームによくある前衛・後衛のアレです。
後衛キャラは喰らう物理ダメージが減り、こちらの物理攻撃も弱くなります。

前作では紙装甲キャラが1発で即死とかしてましたが、
今回は後衛に配置すれば耐えてワンチャンありますよ!
弓や銃を装備すれば後衛からでも物理攻撃できちゃうしネ!

そんなお約束的な、戦術性のあるバトルになってます♪

その過程で、キャラステとメッセージウィンドウの配置を逆転させました。
キャラステが上にあると前衛・後衛がどうもしっくりこなかったので^^;
むしろ世界樹・wiz・他多くのRPGでは下配置だったのに
なぜおにゃ1は上だったのかと過去の自分に問い詰めたいですよ全くw

あ……ドラクエは上配置だったー。。。

■コメント

過度な書き込みは余計なプレッシャーにも繋がるかと思い、
控えてましたけどちゃんと時々チェックしてますよw
応援してますのでこれからも無理せず頑張ってください。

以前書き込んだ「最近の流行(と言うか傾向?)」について
11月15日現在DLsite同人カテ18禁RPG(俺調べ)過去100作
【女性主人公及び百合作品】41作
【男性主人公+ほぼハーレム】12作
【男性主人公ではあるが趣向に著しく反する物】27作品
※男性受け・寝取られ・ホモ・触手・ペド・グロ・凌辱等の描写がキツい物や絵が稚拙過ぎる物
【RPGと呼べない物】20作
※追加パックやバリューパックの作品も含む

・・・ハーレム王道物どこおおおおおお!?
色々な作品があるのは結構な事だけども、何かがおかしい・・・;w;
>Qさん
これはまた見事な統計を!
女主人公モノこんなに多かったんですね^^;
そしてハーレムは1割程度な上に王道はさらに少ないと。
なるほどなるほど

興味深いデータ、すごく参考になりました!
もちろん参考にするだけで方針は変えませんヨw
俄然ヤル気出てきました!ありがとうございます!
べ、別に暇だったからじゃないからねっ!
会議資料作成の息抜きに30分程でざっととった統計ですw

それにこれは朗報と言えるかもしれませんが、
女主人公物は確かに売れてる作品もありますが
ライバル多数で埋没している作品の方が多いです。
対して男主人公ハーレム物は過度な供給不足により
たまに出るとそれが大した作品じゃなくても(失礼w)
結構なDL数を稼いでランキング入りしてる場合が殆どです。
(具体的には上記12本中9本が1k↑内5本は2k↑)

売れる事が全てでは無いでしょうけど、
売れなければ次にも繋げにくいですからね・・・w
引き続きどうもです♪
分析に説得力がありすぎてヤバイですw
まぁ物事に絶対なんか無いですが、これは安心できますw
ありがとうですよー!
制作が順調に進んでいるようで、安心しました。
そして、本格的RPGになっていることに一ファンとしてうれしく思います。
後は、いつ発売になるか…、ですね!W
お待ちしておりますw
>kiraさん
お久しぶりです!と言うくらい制作長引いてしまいすんません^^;
今年は何もリリースできない年になってしまいましたが
来年の早い段階には出せると・・・いいな!
待っててくれてる声がエネルギーですwありがとうございます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 -2017年11月- 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード