■ 装備しようぜ

キャーもう5月ですってよ!時間経つの早すぎ!
完成はまだまだ先だけどせっかくなので開発中画面の公開でも。


新作ではこんな感じの装備システムが実装されます。
LVアップとともに武器・防具を整えていく事もRPGの醍醐味ですしね!
3作目にしてやっとかよって感じですがやっとこできましたw

なのでソレらを売買するショップも開店します。
敵モンスターも武器や道具をドロップするようになります。

今までのウチの作品とは一味違ったプレイ感になる事うけあいですよっ!
お楽しみに!

スパロボ再世篇もFE覚醒も楽しすぎて時間が欲しい…うぃ…っ

■コメント

おにゃもんファンの一人です。
現在もレベルアップにいそしんでおります。

ところで、前作からのデータの継承は可能でしょうか?
だいぶ前のブログ記事ではそうしたい、的な内容があったように思うのですが…。

御検討頂けます様お願いいたします。
>kiraさん
おおお、ファンなどと言ってもらっちゃって恐縮です!
末永く可愛がってやってくださいましw

さて、データ引き継ぎに関してなのですが、正直迷ってます。
単純に作業量の問題でゲフンゲフンッッッ!!

せっかくの続編ですし前作の引き継ぎがあると燃えるよね!
って気持ちはあるのですが。

できたらやります!
できなかったら……いやこうなったらヤるしかないかなぁ!w
折角なので希望します(鬼か!w)

新キャラとか増えるので大変でしょうけど(新キャラ催促w)、人魚とかタコ娘とかリンホちゃんともHできるそうですし(プレッシャーw)、ここは是非、前作データを引き継げるよう、重ねてお願いいたします(しまいにゃあごり押しw)。
どうもですw
まぁ前向きに考えさせていただきますね。余力でなんとかできれば^^;;

お察しの通り、引き継ぎ話よりおにゃのこキャラ周りのがずっと重要ですし
イロイロボリュームも増えてますからともかく完成目指してがんばりますねー!
少数ですが新モンスターも増え……

てる事を祈ってお待ち下さいw
うおぉぉぉ!!ついに装備システム実装!!
これでますますRPGLVが上がりましたね!!
キャラの特性や敵の特性を考慮し、装備をあれこれ調整する。
ドロップアイテム欲しさに敵をひたすら狩りまくる。
どちらもRPGの醍醐味ですよね!!
発売前からテンション上がりまくりです。早く出ないかな~w

新モンスター出るなら、ツインテ巨乳のおにゃのこが欲しいですw
ツインテはショートは居るんで、出来ればロングでw
あ、性格はツンデレでw(Hの時はデレデレでw)
なんて図々しい事は口が裂けても言えないですが・・・

そういえば、久々におにゃもんを再プレイしてたんですが
プレイ中にアンドロ娘さんの気になる発言が・・・
「マスターの好みが分かれば、パーツ換装でバストサイズを云々」
という、エロゲー的に変態もとい大変都合がよろしい設定が!?
貧乳好きも巨乳好きも牛乳好きも皆が幸せになれる素敵設定!!
これは是非是非、おにゃもん2に実装して頂きたいと・・・
>syさん
まさしくその装備の楽しみです!やっぱRPGなら、ですよね。
自分で調整してても何かもう別物ゲーム感覚なので期待してお待ち下さい♪

ロングツインテと言われると某初音ミクを連想してしまいますが
巨乳となると話は別ですねw
ツンデレかは保証できませんが近いモノが居るかも…しれませんハイ

ってかチェリアさんのパーツ換装でサイズ自由自在って設定ありましたねぇ!!
なんと懐かしい!いや忘れてたワケじゃないですよw

所詮メカ娘なのでショップでパーツを購入すれば胸はもちろん
幼女体型からスレンダーなボンキュッボンまで自由にカスタマイズ可能!
というSF世界での設定がありました。

当時はただの設定に過ぎなかったけど今なら装備システムの応用で
あんなコトやこんなコトもできるかもしれませんネ!
これはロマンが広がります!!

何気に新作ネタバレっぽいコト書いてる節もありますが
希望妄想も多く含んでるので話半分に読んでもらえれば幸いですw
おお!こうして画面を見ると楽しみな気持ちに拍車が掛かりますねw
(ん?思惑通り罠にハマってるかな?w

ところで↑のコメにあるデータの引継ぎですが、
確かに思いっきり育てたデータを引き継げるのは
嬉しいって人も多いかと思いますが、
自分は引き継がずにプレーするかなぁ・・・w
というのも、個人的ですが
「序盤で苦労した敵を後でプチっと捻り潰す」
ってのもRPGの醍醐味かなぁ、とw
ヒゲシさんの作品の主な特徴として
「コツさえ掴めば主人公達のステをハイパーインフレさせて
ストレスフリープレー可能」
ってのがあると思います。
今後もこの特徴を踏襲された作品を作られるのであれば
育成で苦痛を感じる事は少ないでしょうしねw

いずれにしても御無理をされない範囲で頑張って下さい!

PS:元ゲーム開発に携わっていた経験を持つ身として、
ヒゲシさんを尊敬&応援してますよ!!
お久しぶりです。
おにゃもん2ですよね♪ そこにいるのはキラービー?
蜂娘、個人的ですがツボなんですよw
それより装備システムでカスタマイズですか……。
チェリアさんには覚悟してもらいましょうw(男のロマンからは逃げられないのです、はい♪)
また楽しいゲームが出来ると胸弾ませてゆっくりと待っています。
頑張って下さい。
>Qさん
レス遅くなりましたすみません!
引き継ぎに関してご意見ありがとうございます。
続編モノでもキャラ総入れ替えとかなら不要だとは思うのですが、
明らかに前作からキャラ続投してますしね。
まぁ実現するとしても引き継ぎキャラがそのままLv200で引き継がれる
というのは流石にどうかと思うのでw、考え所ですよね。

ウチの開発スタンスもバッチリ理解されていただけてるようで何よりです♪
おにゃ2もフリースタイルなヤりたい放題RPGを目指して進めてますので!
ってか元プロさんでしたか!尊敬だなんてやだ恐れ多いw
自分は未経験ですが世にも恐ろしい世界だとは聞き及んでおります^^;;
あくまで自分のペースで、全力で、頑張っていきますのでっ!
お気遣いありがとうございます!

>sinさん
もちろんビー娘も続投ですよっ!
今回は勇者ちゃんと同じシステムを継いでいるため
Hシーンにも簡易ストーリーが挟まれます。
話に直接絡まない彼女らにもセリフとかはあるので、
全くどう料理してくれようか腕の見せ所で悩ましいですw

チェリアさんも賢者ちゃんもその娘もあの娘ももちろんあります!
(H)シナリオが大変ですわもうw お楽しみに!
お返事ありがとう御座います。
元プロなんて大層なもんじゃ無いですよw
自分は「ゲームが好き」なんじゃなく
「ゲームをプレーするのが好き」だって事に
その道に進んだ後になって気付いて引き返した
大馬鹿者で御座いますw

それにプロだろうと素人だろうと
「持ってない人」は歯車の一部にしかなれません。
ヒゲシさんは間違いなく「持ってる人」ですよw
それを実現する意思と努力もされてる。
だからこその尊敬ですw

プロだとどうしてもリリース速度と数字を重視されます。
速度はスタッフの人数を増やすか、個人の作業量を増やすか
でしか解決出来ず、どこもコストを抑える為に後者を選ぶ
所謂「地獄絵図」の原因となってます。
数字は人気のある絵師や声優を手っ取り早く使って
マンネリを招く原因ですね。

ヒゲシさんにはそういうしがらみの無いとこで
自分の納得の出来る作品を心行くまで作って頂きたいですw
>Qさん
褒めすぎやでー(笑)

確かにコスト意識は自分も別業種の社会人時代に痛感しまくったので
痛みに共感するものがあります。企業は利益出してナンボですもんね。

いやウチも儲け度外視を貫きすぎると制作活動圧迫されるのでゲフゲフンッ!
おにゃ1で女体化できなかったモンスターがいたのもゲフゲフンッ!

…………何事もバランスですよねっ!!
ゲームにしろ漫画にしろアニメにしろプロの世界はバランスの悪さを
客視点でも感じ取れるので悲しい限りです。どれも好きなだけに。

まぁあまり偉そうな事言える立場でもないので^^;;;;;
皆様に応援していただける間はハッスルする所存ですよっ!
熱いレスありがとうございます!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 -2017年11月- 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード