■2012年09月

■ FEにっき

世界樹4は最下層の蟲を倒し(弱体版だけど)一段落。
いよいよルンファク4に本腰入れようか~ってトコなのに、
何故かFE新紋章初めてしまいました。ずっと放置してたのを^^;

やっぱFEはマルス編が一番思い入れありますわー。
リメイクでいろいろ勝手は変わったものの懐かしい!
訓練所のおかげで育成が捗るネ!

FE覚醒でも配信チームに新紋章組が配信されたそうなので
誰が来るかなと繋いでみたらリメイク用新キャラばっかでショボーン(´・ω・`)

リメイク組キャラなんかイラネー!!
なんで既存キャラがカチュアだけなんやー!!
三姉妹を揃えることもできないんかー!!
調べてみたら三姉妹はDLC専用かよー!!
ってかDLCキャラは絵が別人すぎて懐かしくも何ともねー!

……まぁFE覚醒は十分堪能したのでDLCがどうなろうと構わないんですけどね。
新紋章の方を楽しみますよっ♪

そんな今日この頃ゲームライフ。

ちなみに、おにゃもんや勇者一行で仲間にした時にランダムで付く名前には
FEシリーズキャラ一式もコッソリ入ってたりしますw

■ 言い訳にっき

9月ですねっ!!暑い……orz

ふと昔のブログ記事を読み直してみたら、
おにゃ2がこの夏あたりに完成するように書いてる節があるんですが
ソレは間違いです。ってかぶっちゃけ今年中には完成しません(汗

一応理由がありまして。

この夏に完成させるぞーって言ってた頃の企画、
実は勇者一行~のシステムをそのまんま使って
ガワだけおにゃに戻したモノを作る予定だったのです。

なのに気がつけば、
先に紹介した装備システムを追加で作ったり、
アレとかコレとかの新機能(後ほど発表します!)を作ったりしてしまい
今に至るというワケでして。

作り込みしてたら当初の予定と別物になってしまったのです。
全くの企画倒れと言うか計画倒れと言うか……。

もともと完成時期は正式発表しておりませんが
もし過去の自分のボヤきのままに夏を楽しみにしてた方が
いらっしゃいましたら本当申し訳ありませんゴメンナサイ!

まだしばらくかかります。でも確実にパワーアップしたモノを
出しますので首を長くして待っててネ!

という言い訳でした。
あ、おにゃ2では新たに麻痺・スキル封じの状態異常が追加されますヨ!
この異常は戦闘を終わらせても自然回復しないので
長旅の際は回復剤を忘れずにっ!(そんなオマケ程度のネタ紹介)

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 -2012年09月- 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード