■ヒゲシ工房作品関連

■ 英語版リリース

今日はタナバタですってよ!

さて、先月の話になりますがDLsite様にて英語版をリリースしました。
解説文が英語なだけで中身は同じですけど!
まぁエロスもRPGもアニメも世界共通さっ!

英訳はスタッフさんにオマカセしちゃってるのですが、
改めて中二並の我が英語力で読み解くとなかなか味わい深いものですね。
おにゃもん が monmusu に書き換えられてたりw
サークル英名はアトリエHGCなのにヒゲシスタジオだったりw

そんなこんなですがよろしくお願い致しますん。
海外ビトにも楽しんでいただければこれ幸いなのです。

■ パッケ版の再告知



Win8.xでもWindows Updateにて不具合修正されたのであらためて告知をば。
いよいよパッケージ版のリリース日が迫ってきました!
2/5頃より全国の同人取扱いショップ様にてお求めいただけます。

パッケ版は出荷時点でVerが古いので修正パッチを当てて遊んで下さいね。
それではどうぞお楽しみ下さいまし!
パッケリリース前に修正されてホント良かった(汗)

■ 新年のご挨拶

今年もよろしくお願い致します。
◆重要なお知らせ◆
12月末のWindows Update IEやChromeのUpdateを適用すると
ゲーム内Hシーンが白転したままになるケースがあります。
「おにゃもん2」、「勇者一行ゲットだぜ」共に発生します。
終了ボタンでシーンから抜ける事はできますがH覚醒の選別ができません。

過去のOSイメージの復元Flash.ocxを旧Verに差し替える事で治りますが
PCに詳しくない方は今後のアップデートによる対処をお待ち下さい。
ご迷惑をおかけしてすみません……ってか勘弁して orz

さてさて、「おにゃもん2」のパッケージ版ができました (^q^)ノ
2/5頃より全国の同人取扱いショップ様にてお求めいただけますよっ!


パッケ版は出荷時点でVerが古いので修正パッチを当てて遊んで下さいね。
それではどうぞお楽しみ下さいまし!

■ 新作リリース!


「おにゃもん2」頒布開始しました!!
DLsite
同人DL DMM デジケット

4年ぶりの新作です。まだできた実感湧いてません(^^;
いやーほんとに長かった。感想とかご意見とかありましたらどうぞー。
最新パッチVer1.15(12/26更新版)できました!
バグ治って機能も改善しますので適用お願いします。

  ・バグ報告はこちら
  ・攻略FAQはこちら              gdgd開発史なおにゃもん2紹介まとめ
左上リンクにも常設しております。

■ 戦闘PV公開

おにゃ2新情報です。
前作と同様Hシーンのみフルボイスなのですが、
今作では戦闘シーンにもボイスを入れました!
と言うだけではピンとこないかもしれないので動画で公開です。
(HD投稿しましたので、つべに飛んで拡大して再生推奨)


実際に動いてる画面を見れば体感できると思います。
しゃべる戦闘って、なんか今っぽいよね!(笑

細かいトコいじってるのも動画から確認できますので、
前作との違いを探したりしてお待ちしていただければ幸いです♪

■ おにゃもん2作品紹介



 延期の歴史バナー達orz
「おにゃもん2」作品紹介のまとめです。
新情報はココにまとめて更新してこうかと思います。

・そもそも「おにゃもん」って何?
140318a.png
→ 2010年にリリースしたPC向けエロ動画RPGです。販売サイトやFAQをどうぞ!

・そんな続編の2が出るので、前作おにゃ1を簡潔に説明

140318b.jpg
宇宙で仕事してた主人公が事故って謎の惑星に落ちたよ!
そこはモンスターがおにゃのこ化する都合のいい世界だったよ!
140318c.jpg 主人公
一般人だけど科学の力で強いよ!落ちたこの星で現地妻作りまくり。
140318d.jpg チェリアさん
主人公のお世話用アンドロイドお姉さん。戦闘力もあるし科学ってすげー。
140318e.jpg ポチ
現地で拾ったワーウルフ野良犬。主人公のDTゲットだぜ!
140318f.jpg リンホ
山奥に引きこもるロリ賢者。仲間ならない=H対象じゃない鬼仕様。

~本編のお話~
現地のおにゃのこモンスターを沢山仲間にしてHして街の平和を守ったよ!
めでたしめでたし。


というワケで、以下からは新作おにゃ2の情報まとめです
続きを読む >>

■ Hシステム

大変お待たせしました。
エロゲの柱、Hシステムの紹介です!
新作「おにゃもん2」も、前作「勇者一行~」と同じおさわりアニメになります。
ですが、前作とは一味違います。

図のように、おさわりプレイの仕方によって成長タイプが分かれるのです。
プレイヤーさんの性癖によってPTメンバの特徴が決まるワケですね(笑)

条件は厳しいですがタイプリセット措置もありますのでご安心を。
イロイロいぢって充実のH生活をお楽しみ下さい。

また、Hすると1日1回だけモンスターの生産物もゲットできます。
生産物は戦闘補助に使ってよし!売って金策に回すもよし!
という、ちょっとした牧場ゲー要素になってます。ついに実装できましたw

これに伴い、パーティ収容人数も64→256人(匹)に拡張しました。
1日あたりの総出荷高も確認できるので大牧場を目指すのもいいかもしれませんw

話の流れからお分かりかと思いますが日付の概念も追加しました。
寝るごとに経過していきますが、あくまで収穫の目安みたいなものなので
無為に日々を過ごす事でイベントを取り逃すとかは無いです。多分。
ゲーム内日数1日で世界を救う!って挑戦とかはアリかもですが♪

そんな感じで、おにゃ2はイロイロパワーアップしてます。
どうぞ期待してお待ちくださいまし!!

……と言っておきながら、悲しいお知らせがあるのですが(前記事参照)

■ 変身システム

今日はひな祭りの日でしょうか。もう3月なんて信じられない・・・。
さて、新作「おにゃもん2」の新情報公開です。
今作の仲間モンスターは種族ごとに変身できるようになりました!



上図のワーウルフ族の場合、デザートウルフやヘルハウンドへ変身する事で
特性を変え戦う事ができるのです。
どのウルフ族を仲間にしても皆ワーウルフになってしまってた前作とは違いますw

種族によっては変身でスキル構成がガラっと変わるモンスターも居ますし、
敵によっては下位種に変身した方が属性相性が良かったりするかもしれません。
より多様なモンスターバトルが楽しめる事ウケあいですよっ!

来月は新しくなったHシステムの紹介をする予定です。お楽しみに?

ヒゲシ工房の作品

当サイトで扱ってる物は18禁!
この先の閲覧は自己責任で!


・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー勇者ゲ
・最新パッチ  ・バグ  ・攻略
バナー世界樹娘
バナーおにゃもん
・最新パッチ  ・おにゃFAQ
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com
同人DL ギュッと!
DL.Getchu.com surpara.com
パッケージ版も全国の同人ショップにて取扱いしております。お取寄せ等の希望はショップ側へお問い合わせ下さいまし。

プロフィール

ヒゲシ

Author:ヒゲシ
メール→higecy@gmail.com
お仕事の依頼とかは受付けておりません。
リンクフリーです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 -2017年11月- 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード